応援コメント

名前から想像できること」への応援コメント

  • 葵に茜。
    腐れ縁という表現も照れ隠しなのでしょう。
    茜さん、さっぱりとした気持ちの良さそうな人のようです。

    作者からの返信

    なみさとひさし様
     
     こちらまで読み進めてくださりありがとうございます!
     おっしゃる通り、この二人は本当は心の中で信頼し合っております。そして、長い付き合いで特別な関係でもあります。それはおいおい明らかになります。茜は姉御肌で面倒見がよいタイプです。
     温かいお言葉ありがとうございました。

  • 太陽に向かってまっすぐ咲く花、筋が通っている、なんて陽人くん優しく機転が聞きますね。滝川さんは温かくて明るく照らすような、ヒマワリ(太陽)みたいなイメージもあります。きっと陽人くんの静かな温かさも、感じ取っていたんでしょうね。
    葵って素敵なお名前です(*´艸`*)
    陽人くんも「太陽の陽」という字が入っていますが、これ、陽人くんに向かってまっすぐに接するって雰囲気にも繋がっていそうな気がします。

    作者からの返信

    蒼翠琥珀様

     葵と言う名前、素敵とおっしゃっていただけて嬉しいです。登場人物の名前を考えていた時に天から降って来た名前でした(笑) そして名前に纏わるエピソードもついでに閃きまして、エピソード3ではその辺りを描いております。
     ですから、蒼翠様が名前に関して色々考察してくださっていること、実はとても大切でおっしゃる通りなのです(#^.^#) 言葉の魔術師! 流石です✨
     あ、すみません。私の蒼翠様のイメージが『言葉の魔術師』と言う感じでしたので、ついつい(*´▽`*) 
     素敵なコメントをありがとうございました。

  • 陽人くんの最後のセリフ、優しくて素敵です!
    あんな素敵なことをサラッと言えちゃうなんて。コンプレックスを全肯定してもらえて、滝川さんも嬉しかったでしょうね。
    いいカップル(?)です! うん。

    作者からの返信

    霧野様

     陽人のセリフ、優しいと言っていただけて嬉しいです(#^.^#)
     そうなのですよ。陽人は気配りの人なのです。
     実はこの物語、男性二人の物語なのですが、ブロマンスと言う分野になるようです。シャーロックホームズとワトソン君の関係から来ているらしく、物凄く信頼し合った関係みたいですね(^_-)-☆
     でもカップルぽくも見えますよね。一緒に住んでるし(笑)
     実はこのシーン、裏設定がありまして、この部分にコメントしてくださった霧野さんにこそっと教えちゃいます(#^.^#)
     この時点では、陽人も読者の皆様も、滝川が下の名前を言わなかったのは、女の子の名前と間違えられた過去が理由と思われていると思うのですが、実は微妙に違っていて、本当はとても大切な名前だから、やたらに呼ばれたく無いと言うのが本音なのでした。エピソード3で名前に纏わる話がありまして、滝川の彼女との大切な思い出が詰まっているのです。
     そんな私の裏設定でした(笑)
     長々とすみません。いつも温かいコメントに励まされております。ありがとうございました。


  • 編集済

    まさかその風貌で葵って……卑怯な名前です(笑)
    茜と葵、琴葉姉妹みたいですね(誰も知らないってw)

    作者からの返信

    悠木 柚様

     卑怯な名前でしたか(笑)
     でも、天から降ってきてしまったのですよ。滝川葵って名前が(#^.^#) 割と私は降って来るタイプで、降ってきたまんま書いてしまっています(^^; その時に一緒にこの先出てくる陽と言う女の子の名前も降ってきて、episode3ができたと言う感じでした(^_-)-☆
     その三姉妹、パソコンのキャラクターボイスソフトみたいですね。色々あるんですね。私は機械は音痴ですが、声優さんのイケボは大好きですね。声に敏感なタイプではあります。
     コメントありがとうございました。

  • 茜さん、いいキャラですー! 茜姐さんと呼ばさせてください!!

    作者からの返信

    一帆様

     茜のこと、お褒めいただき光栄です(*´▽`*)
     茜は面倒見が良い人なので、この後も滝川と陽人の背中を押しまくってくれます(^^; 茜姐さんと呼んでいただけたら、きっと更に頑張ってしまうことでしょう(^_-)-☆
     いつも温かいコメントをありがとうございます!

  • 涼月さん、今夜もお邪魔します。
    読んで、あれ?と思い、スピンオフを読み直してから戻ってきました。茜さんいいですね。滝川さんにはこんなだけど良平くんには・・・。普段とは違う一面て強力なアイテムですよね。でも無意識じゃないと使えないけど。
    あと、内容と関係ないのですが『涼月』さんて何とお読みするのでしょうか?

    作者からの返信

    きひら◇もとむ様

     またまたお越しくださりありがとうございます!
     そうなんです。この茜ちゃんでございました(#^.^#)
     姉御肌な茜ちゃんですが、良平君には素直に甘えられるのではと思います。
     「りょうげつ」と呼んでいます。自分では(^^;
     他に何か読み方あるかなって調べたら、「すずつき」と読ませているアニメのキャラ?みたいなのが出てきました。
     もともと自分が書いていたキャラの名前取っちゃったんですよね。そのキャラは名前変更しました( ゚Д゚)
     きひらさん、思ったより年上でいらしたのですね! 失礼いたしました<(_ _)> あんなに瑞々しい作品を書かれる方なので、社会人の方とは思っていましたが、まだまだお若い方だと思っていました。そうですね。多分歳近いですね(^_-)-☆ 嬉しいです(*^▽^*)
     これからもよろしくお願いいたします。

  • イカツイけど名前は葵なんだ。

    作者からの返信

    胡志明様
     応援コメントありがとうございました。とっても嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。
     ご指摘の通り(笑)ギャップ大きいです。人でも物でも、ギャップが大きいほど魅力的だなと思っています。でも、この話を考えた時には、そんな事を狙っていたわけではなく、単に天から降ってきた名前です。調べてみると、男性と女性、両方に使える名前のようだったので、そのまま使いました。
     名前に関するエピソードを、もっと作ってみたいと妄想中ですが、なにせ、文章力が伴いません。これから努力していきたいと思います。

     胡志明様の作品は、魅力的な大作が多く、これから順に拝読させてください。楽しみです。
     ホーチミンからコメントしてくださったのでしょうか。ホーチミンでは、コロナは大分落ち着いていると友人から聞きましたが、見えないウィルスとの闘いですから、どうかご自愛くださいませ。
     ありがとうございました。