応援コメント

滝川の仕事」への応援コメント

  • ただ甘やかすのではなく一人前の男として陽人を迎えている滝川さん、すごく男前ですね!強引なところもさっぱりしていてまたかっこよくて魅力的です。

    作者からの返信

    神崎あきら様

     初めまして! お越しくださいまして温かいコメントまでありがとうございます! 滝川を男前とおっしゃっていただけて嬉しいです(#^.^#)
     この物語はフィフティフィフティになるように描いていきたいと思いながら書いておりました。お互いに相乗効果を与え合える存在っていいですよね。
     神崎様の作品、面白そうです。今調べたら、前のお話があるのですね。そちらから読んだ方がいいのかな。ただごめんなさい。今ヨムヨムが溜まっていて、ゆっくりのお伺いになってしまうのですが、待っていていただけたらと思います! これからよろしくお願いいたします。
     曹瑛のイラストがカッコいいです。惚れてしまう~♥(*´▽`*)

  • 手に職を持っている男はカッコいいです。
    人が働いているのにそれを見ているだけ、というのも結構ツライかも。
    しかし、陽人の運も向いてきたようです。

    作者からの返信

    なみさとひさし様

     私も手に職のある人というのは、カッコいいなと思います。いざという時、その知識は絶対多くの人を助けることができますよね。
     この物語は私の憧れが詰まったような話で、物を大切にする心を描いてみたいなと思って書き始めた話なのです。私自身がいかに大量消費時代を生きているかと愕然としたものですから(^^;
     陽人、居心地悪かったですよね。でも自分ができることを見つけてがんばりました。滝川、そこはもうちょっと気を使ってあげてよって感じですが、こんな時陽人がどうするかも、チェックしていたのかもしれません。
     陽人は、自分で滝川との同居の権利を勝ち取れたと思います。
     温かいお言葉ありがとうございました。

  • >法律に基づいた手続きって言うのは、大切
    そうそう。ホントそうですね。
    そういったことまでリードしてくれる兄貴分の滝川さん、素敵ですヽ(´エ`)ノ

    建築にとっても興味ありなんですが、リノーベーションは尚更!
    和風建築で、洋風パン屋なんて素敵なマッチングですね(*´艸`*)

    作者からの返信

    蒼翠琥珀様

     滝川を素敵とおっしゃっていただけてまたまた舞い上がっております(#^.^#)
     蒼翠様は、建築、リノベーションにご興味がおありなのですね。
     この滝川木工店はちょっとモデルがありまして、私の住んでいる地域にある不動産屋さんが結構古民家再生しているみたいなのです。それでオープンしたパン屋さんがとても素敵なのです。和風建築で洋風パン屋さんと言う組み合わせでは無いのですが、ちょっとトトロを思い出す感じのお店なのですよ。それを知って、私も興味を持ちました。
     素敵なマッチングとおっしゃっていただけたのも嬉しかったです。
     コメントありがとうございます。

  • 兄貴肌の滝川さんと、真面目な陽人くん。
    なんか、すごくいい感じじゃないですか(*^^*)
    出会った瞬間から息ぴったりな感じがします。
    初対面なのに、お互いに警戒させず不満も感じさせないって凄いことだと思うんです。
    これから色々あるかもしれないけど、きっとうまくいきますね♬

    作者からの返信

    黒須友香様

     お越しくださいまして、温かいお言葉までありがとうございます! 
     滝川を兄貴肌、陽人を真面目とおっしゃっていただけて嬉しいです。
     タイプの違う二人ですが、だからこそ補い合っていく形になるといいなと思いつつ書いておりました。
     出会った瞬間から息ぴったりな二人の運命的な出会いについては、徐々にエピソードの中で語っていく感じになります(^_-)-☆
     ご無理の無い範囲でお越しいただけたら幸いです。 

  • 滝川さんへのときめきが止まりません。
    真面目で義理堅い陽人くんも素敵です。
    そういえば陽人くん、わりと出鱈目な経緯で寮を追い出されてましたよね。あの時、法に訴えたら救済措置的なものがあるのでは? と思いながら読んでいたのです。
    法律、大事です。

    作者からの返信

    霧野様

     滝川へのトキメキを感じていただけて嬉しいです(*´▽`*)
     これからまた印象が変わっていくかと思いますが、楽しんでいただけたらいいなと思っております(#^.^#)
     陽人のような方が救済される方法、私も詳しく知らないのですが、でも一つでも知っていればいざと言う時心強いですよね。おっしゃる通り、法律は大切だと思います。守られるためにどんどん使うべきですよね。
     温かいコメントをありがとうございました。

  • 吊り橋効果ってホントにあるらしいので、弱り目に祟り目なときに差し出された救いの手で、陽人の滝川さんに対する心象は爆上がりですね!

    作者からの返信

    悠木 柚様

     ギャップっていいですよね(^_-)-☆ 私は割と好きで、リアルでも作品の中でも心動かされます。
     怖そうに見えて実は優しい人って言うのは、グッときてしまいますし、自分がどん底の時に助けてくれる人ほどありがたさが増しますよね。陽人の滝川への信頼は、ここで一気に確かなものとなります(^_-)-☆
     コメントありがとうございました。


  • 編集済

    語彙力の無い私にはぴったりの言葉が見つからないんですが、凄い物語ですね。
    こんなに魅力に溢れるお話がカクヨムでまた見つけられて感動しています。
    私は今書いてる長編が終わりそうで、「きっとこれを書き終わったらもう書かないだろうな」って思ってたんですよ。
    でも、このお話を読んで、その魅力を感じて、私もこんなお話が書いてみたいって本気で思いました。
    すごく好きです。
    二人の人間性が1話目から感じ取れて、すぐに好きになりました。
    読むのが遅い私ですが、絶対また読みにきます!

    作者からの返信

    中村 天人様

     もったいないようなお褒めの言葉に、天に舞い上がっております(*´▽`*)
     この物語をこんなふうにおっしゃっていただけて、物凄く嬉しいです。
     もともとは自戒の念から生まれた物語で、物を大切にしていないな、短気だなと自分の事に愕然としまして(^^; でも普段物を大切にしていないので、物づくりの表現などはとても難しくて、描き切れていないのですが……
     滝川と陽人の事を好きになっていただけて、ありがたいです。
     どうかご無理の無いようにお越しいただけたら幸いです。
     温かいお言葉に、私自身がとても励まされております。
     お☆様までありがとうございました!

  • 滝川さんって、ちゃんと根っこがある人なんだなぁ。
    こんな人と出会いたい

    作者からの返信

    一帆様

     根っこがある人とのお言葉、最高の誉め言葉です!
     ありがとうございます。実はこの物語の中で一番カッコいい設定は、滝川のおじいさんなのです(^_-)-☆
     そんなおじいさん大好きな滝川なのでした(*´▽`*)
     温かい応援、いつもありがとうございます!

  • 今回のエピソードを読んでいたら、本当に潮の香り、木の香りが私の元に届きました!落ち着く大好きな香りですので、読んでいて嬉しかったです。

    古いものに新しい命を吹き込む。→共感します。「再生」されて、また次の人の手に渡っていく。そこで、また大切にされて♫。このお話が、これから、どんな展開になっていくかが楽しみです。

    今、こちらに寄せて頂いていたら、涼月様より返信を頂きました。こちらこそ、拙作をお読み頂き、応援まで有難うございます!KAC、大変なのですね。頑張って下さい!拙作はいつでもお時間が許す時にごゆるりと♫。いつでもお待ちしております。
    拙作の王妃暗殺・王女暗殺未遂事件はあくまで発端で、これから、かなり複雑なジグソーパズルのように話が一つ一つはめ込まれていきます。また、楽しんで頂ければと思います!これからも宜しくお願い致します✨✨。

    作者からの返信

    森山美央様

     嬉しいコメントをありがとうございます!
     大好きな香りと言っていただけて良かったです(#^.^#)
     潮の香も木の香も、癒されますよね♪
     続きも楽しみとのお言葉、励みになります。

     暗殺事件は発端なのですね! 複雑なジグソーパズルなんて、ワクワクします。楽しみにしております。

     それから、『香る恋』にお☆様をありがとうございました。
     本来はお伺いすべきところ、すみません。こちらでのお礼で失礼させていただきます。

     温かいお言葉の数々、ありがとうございました。

  • 涼月さーん、面白くて読んじゃうよー。僕のチマチマ作戦が・・・。
    でかくて優しい人っていいですよね。この先何が待っているのか?とても気になります。
    文章に木の温もりを感じますね。心地よく読ませていただいております。

    作者からの返信

    きひら◇もとむ様

     わーい! 読んで下さりありがとうございます(#^.^#)
     面白いなんて、嬉しすぎるお言葉ですよ(*´▽`*)
     滝川は私の好きなキャラなのです(^^♪
     私自身は器用で無いので、物づくりしたことないので、作業の描写は難しいです。続きも読んでくださりありがとうございます。
     後、こはさんにご紹介くださったとのこと、ありがたやありがたや! 温かいつながりをありがとうございました(*^▽^*)

     

  • 滝川さん、風貌や言葉遣いのイメージとは大きく離れた経営者ぶりで、読んでいて惹きつけられますね。

    味噌汁に合うパンとか、めっちゃ気になる☆

    作者からの返信

    愛宕平九郎様

     コメントありがとうございます! とっても嬉しいです(*´▽`*)
     私はギャップのある人好きでして(*^▽^*) その方が人間の幅が広くて面白いなと思います。滝川はこれからもいろんな顔をお見せできるかと思います(^^;

     味噌汁に合うパン、自分で言っておきながら、ちゃんとした案はありません( ゚Д゚) 残念ながら料理上手では無いので、明確なレシピが思いついていません。この物語、お店のオープンまでは描いてないんです(-_-;)