第58話 特訓

 学園2階の教室。

 授業後、ルリ達4人は帰り支度を整えていた。

 と言っても、隣の寮に戻るだけではあるが……。


「ねぇ、誰か行きたい場所ないの……?」

「う~ん、涼しい場所ならいいけど……」

「私はゆっくりできればどこでも……」


 話題は、夏休みにどこに遊びに行くのか。

 最近続いている、毎日の会話だ。

 王都暮らしのミリア、セイラ、メアリーには故郷のような場所は無い。


 共通の意見として夏を快適に過ごしたいとは思っているものの、少女が4人、本人たちだけで遠くまで出かける事の許しが出る訳もなく、思案に行き詰っていた。


「アメイズ領なら問題は無いと思うけど……」

「お父様からもお許しいただけるとは思うわ。けど……」


 ミリアが言うお父様、つまり国王。

 隣のアメイズ領であれば危険も少なく問題がないが、森に囲まれた小さな領に心ときめく要素は少なく、決めきれないでいた。




 教室で4人、悩まし気な顔を突き合わせていると、後ろから声がかかる。


「ミリアーヌ様、何かお悩みでございますの?」


「えっ? ありがとう、グレイシー。

 夏休みに4人でどこかに行こうと思ってたのです。

 行先がなかなか決まらなくて……」


「夏休みですか……。

 わたくしはベラと一緒にマリーナル領に戻りますわ。

 我が領には海と温泉がありますので、ゆっくりする予定ですの。

 ミリアーヌ様がよろしければ、一緒に行っていただけますとありがたいなぁ何て思ってみたり……」


「「「「いくぅーーー!!!」」」


「ですので、もしご予定がお決まりでないのであれば、ぜひご一緒に……って、えぇぇ?

 今なんとおっしゃりました……?」


「「「「ぜひ、ぜひご一緒させてください!!」」」」


 4人、全員一致の即決だった。

 ミリアを筆頭に、グレイシーの手を掴んで、お願いした。


 グレイシーは涙目だ。大好きな王女と一緒に旅ができる……。

 うれしさのあまり、縦巻きロールの髪が揺れていた……。




 あっさりと夏休みの予定が決まり、それぞれの親元へは、すぐに伝えられる。

 いかに王族とは言え、侯爵家の学友と一緒であれば反対はされない。

 すぐに了解を得ることが出来た。メアリーも反対される訳がない。


「「「「海と温泉!!」」」」

 ご機嫌な4人であった。


 マリーナル侯爵家は、領地を王都の南側に構えている。

 領都までは、王都から馬車で約2週間。


 領都の南側には海が広がり、夏は海水浴が楽しめる。

 また、海の幸が豊富で、クローム王国でも有数の観光都市だ。



 ベラは、マリーナル領内の山間部を治める伯爵家の4女。

 小さい頃からマリーナル侯爵家に預けられ、公爵家長女のお世話係のように過ごしてきた。

 ベラの実家の周辺は温泉街になっており、観光地としてのマリーナル領に一層の華を添えている。


「海ですわ。水着を揃えましょう!!」

「「「おー!」」」


 王都で一般的には、水着は売られていない。

 しかし、貴族街なら違う。高価な防水素材の生地でも取り扱いがある。


(すごい……。日本と変わらないくらい種類がある……。

 水着の文化だけは妙に進化してるのね……)


 楽しそうに水着を探すミリアとセイラ。

 フリル付きの可愛いタイプが気に入ったようだ。


「こ……これを……着るのですか……?」


 メアリーは初めて水着を見たようだ。

 三角ビキニを前に、固まっている。


「メアリー、こっちのならどう……?」


 ルリはワンピース型の水着コーナーへとメアリーを連れて行く。


「これも……。下着……ですよね……。

 この姿で……人前に……」


「普通の服じゃ泳げないでしょ。

 それに、可愛いわ!!」


「……」



 大きな胸を大胆に魅せられるミリア。

 フリフリ重視で選んでいるセイラ。

 何とか布面積の大きいタイプを探しているメアリー。

 ルリも、オフショルダーのビキニを選んだ。


 4人で見せ合いながら、キャッキャッと試着する。

 まだまだ成長途中の少女たち。色気とは程遠いのであるが……。

 周囲の大人たちも微笑ましく見守っていた。


 それぞれ2、3着ずつ選び、購入した。

 安い物ではないが、パーティ予算は大量にあるので特に問題は無い。


 とは言え、先日装備を買いなおしたばかり。

 金額を全く気にせず買い物をする王族、貴族の3人の様子に、財布を預かるメアリーとしては頭を抱えていた。





 そのメアリー。

 最近は授業後、訓練場に籠っている。

 新しく購入した、弓の練習の為だ。


「先生、授業外での訓練、ありがとうございます」

 毎日の特訓の話を聞き、教官が個人レッスンを引き受けてくれた。


 まじめなメアリーは日に日に実力を上げ、今では30メートル程度の距離なら的を外さない程に上達していた。


 実践で考えれば、弓士は100メートル以上の遠距離で戦えなければ役に立たない。

 100メートルは、魔物が全力で走れば、10秒もかからない距離だ。

 優秀な弓士になるには、300メートル先を射貫く正確性とパワーが求められる。


 メアリーの場合は、特殊だった。

 弓矢の扱いに慣れた頃から始めたのが、魔力を纏った矢の射出。


火矢ファイヤーアロー

 ボシュ

水矢ウォーターアロー

 パシュ

風矢ウィンドアロー

 ビシュ

氷矢アイスアロー

 ザシュ


 構えた矢に、様々な魔法を纏わせて矢を放つ。

 魔法を声に出す必要はないのだが、メアリーは真剣に魔法弓の練習をしていた。




 次々と放たれる矢の軌跡を見ながら、見学に来ていたルリが呟いた。


「ねぇメアリー。矢……無くてもいいんじゃない?」


「はっ?」


「いや、魔法で矢の形使ってるから、実際の矢が無くても飛ぶんじゃないかと思って……」


「……」


 メアリーの魔力操作は、ルリ達4人の中でも美しい。

 ミリアのような大魔法は使えないが、繊細なコントロールの腕は、誰よりも努力するメアリーが一番上手だった。


 正確にコントロールされ、更に魔石で増幅された魔力は、綺麗な矢の形状になっている。

 木の矢が無くても、問題がなさそうに見えた。



 一瞬、何を言っているのか分からなそうなメアリーだったが、理解できたようだ。

 魔法で作った矢だけを弓で弾いて飛ばしてみる。


 パシュ


「「「「おお!」」」」


 しっかりと発射された魔法の矢をみて、全員で感嘆する。

 重さや感覚が違うのか的からは大きく外れたが、それは調整できる範囲だ。


「すごいわ! いちいち構えなくても攻撃できるわね!」


 面白そうと、ミリアとセイラ、ルリも魔法弓に挑戦してみる。

 ……しかし、出来なかった……。


「メアリー、器用なのね……。

 これは難しいわ……」


 残念そうなミリアを後目に練習を続けるメアリー。

 的に当てる調整は出来たようだ。


「魔力だけになったらコントロールはやりやすくなったわ。

 火矢が一番扱いやすいかも。

 でも、威力が少し弱いわね……」


(物理的な重みが無くなるから威力が落ちるか……。

 鉄砲の球は回転してるって言ってたわねぇ……)


「そうだ、矢を回転させるようにして打ち出してみて!」


「うん、わかった。

 火矢ファイヤーアロー


 ビュン……バシュン!!


 30メートル先の的が砕け散る。


「すごい! 威力が上がるわね!

 ルリ、ありがとう!!」



「ふふ。あとは……。

 空中に打ち上げて、上空から鳥が滑空して獲物を狙うみたいにできる?」


火矢ファイヤーアロー


 パシュ……ボワッ


 空中に火の鳥フェニックスが現れた。

 的に向かって飛ぶ火の鳥フェニックスが、的を破壊する。


「「「カッコイイ!!」」」




 回転しながら真っ直ぐ飛ぶ、威力重視の火矢。

 空中を滑空し、狙いを定めて急降下する火の鳥フェニックス


 弓士なのか魔術師なのか不明だが、メアリーが強力な攻撃手段を身に着けたのは間違いない。




 夏休みまで、それぞれ訓練を続けた。


 前衛タンクで回復魔法も使える大盾使いのセイラ。

 空中に槍を構えながら二刀流で戦う剣士ルリ。

 大魔法で問答無用の攻撃を行うミリア。

 そして、遠距離、中距離の空中を支配する軍師メアリー。


 パーティバランスも整い、十分な戦闘訓練を積み、万全の体制で夏休みに挑む、『ノブレス・エンジェルズ』であった。


 果たして、海と温泉で、何と戦うつもりなのか……。

 そんな事は誰も考えていない……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る