第18話 いつもと様子が違う優君。ど、どうしよう。

 どういう事でしょう?


 私は人? と言っても良いのか分かりませんが、初めての方と話す事が苦手です。


 こんなお綺麗な方、目も合わしてはいけない気がします。


 何か話そうとしている、そのもと水? の少年がこちらを見ています。

 

 私は助けを求めようと優君の方を見ました。



 初めての人と喋るのは優君の得意分野だったりするのですが、今日の優君はやっぱりおかしいですね。



 まだフラフラと一点を見つめていると言うか、私とも目が合いません。


 合わそうとしても逸らされてしまいます。



 どういう事でしょうか?


 私は優君に嫌われてしまったのでしょうか?



 

 落ち込みそうになりましたが、良く考えてみましょう。


 優君から手を握られたままなのです。


 嫌いな子の手は握らないと思うのです。



 もしかして私の気持ちを気づかれていて、からかわれてる?




 いえ、いえ、ありえません。



 優しい優君は絶対そんな事をしません。



 私は優君から目線を正面に戻し、うつむ加減でそんな事を考えていました。


 そしてうつむいた顔をちょっとあげたら、目の前には天使様みたいな、目が潰れてしまいそうなほど綺麗なお顔が、前髪同士が触れてしまいそうなほどの所にあり、私はびっくりしてしまい、後ろに飛び退きます。


 い、いつのまに、気配が全然なかったですよ。


 優君と手を繋いだまま後ろに飛び退いた為、私はバランスを崩しました。


 先程まで全然、手を離してくれなかった優君ですが、すぐ私の手を離し、私の身体を掴み、バランスを崩した私を支えてくれました。


 優君の温もり、先程のびっくり、どちらか分かりませんが私の顔が熱くてたまりません。


 きっと今、トマトの様に真っ赤だと思います。


「な、何ですすか? あ、あたたアナタは何者なんですか?」



 私は慌て過ぎたのと、緊張しすぎたのとで、かみまくって、どもりまくってしまいました。


 恥ずかしくて、更に動悸も激しくなり、身体も熱くなります。


『何度も声をかけたじゃろ? あんまり気にされなさすぎるのも悲しくてな〜』

 

 と言いながら笑っている少年。


 笑顔は可愛いのですが、何だか古臭いというか、お爺さんみたいな話し方ですね。

 じゃ、っと言う語尾も、広島弁みたいに男らしいのとは違うんです。


 声は若いので、子供がお年寄りの真似をしているようにも聞こえてきます。


 喋ったら一気にイケメン度が下がった気がします。


 何を話したら良いか分からず困っていたら、私を自分の後ろに隠す様に優君が前に出てきました。


 いつも守ってくれていますが、今日は体調が良くなさそうなのに全身で守ってくれている優君。


 その時、幼い頃の思い出が頭をよぎりました。


 あの頃、家の近くに少し身体が大きくて、私のことをいじめる訳ではないけど、からかったり、追っかけ回したりしてくる子がいたのです。

 

 優君が守ろうとしてくれてたけど、あの時の優君は私よりも身体が小さくて、私を守るのも大変で、私は小さな怪我しかしてなかったけど、優君は、私を守る事で、小さな身体をボロボロにされて、私はギャンギャン泣いて。


 



 っと、私はすぐ物思いにふける癖があります。

 綺麗な顔の少年が、何か優君に話かけている様です。


『ほう。大丈夫か? 随分身体が辛そうじゃ。私の光と滴に影響されてしまっているようじゃな』


 そう、綺麗な少年が優君に向かってそんな事を言っています。



 え!!




 やっぱり優君、体調悪いの?


 光と滴が影響?


 な、何、言っているの?


 どう言う事なの?

 えっ?



 だ、大丈夫なの?




 どうしよう。


 心配しすぎた私は、優君の腰に巻かれた上着の袖を握って、優君をちょっとだけ引っ張ります。


 振り返ってくれた優君と目が合いました。


 優君は目が潤んでいて、額に汗を浮かべています。


「なんでもない、だ、大丈夫だから、しんどい訳じゃないから」


 そう、優君は言いますが、辛そうに言っている様子で全然、説得力がありません。


 そんなに体調悪いのに私はチビの散歩に付き合わせてしまったの?


 一緒にいれて、ちょっとでも触れ合える事に舞い上がって、私、ちっとも優君の体調に気づかなかった。



 私のバカ。


 って、そんな場合じゃない、ええとどうしたら良いんだろう。


 優君の呼吸もちょっと荒くなっている様な気がして、慌てまくる私でしたが、綺麗な顔の少年はあまりに私達が相手にしないからか、拗ねている様でした。



 そんな態度取られても、今はそれどころではないんです。




 優君、どうしよう......。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る