「進はどこの村出身だ?」

やばい全然考えて無いぞ! どうするか

「名前がわからない村なんだ」

苦し紛れの言い訳だが、仕方ない

「ほぉ~そうなのか。」

おっ意外と追求してこない。ラッキーだな

「なぁ、レイブン」

「おっ、なんだ?」


「あと、どのくらいでギルドに着くんだ?」

流石に馬車とは言え腰が痛い

「う~んあと、10時間くらいかな?」

10時間! 長いなと言うよりもう夜になるだろ

「よし、ここら辺で今日は野営しよう」


焚き火をレイブンと俺は、迎えあって座っていた

何でもない雑談をしていると


「おい! お前の茂みが今動いた」

「ゆっくりこっちにこい」

レイブンが静かに俺に囁く

「わかった」

レイブンは、小型のダガーを手に持っている


「伏せろ……!」

その瞬間茂みから一匹の狼が出てきた

「ワオーン!」

そう、狼が鳴くと更に回りを囲むように狼が4匹出てきた

「おいレイブンどうする? 」

「任せとけって」

レイブンは、落ち着いている

「ワオーン!」

狼が同時に襲いかかってきた!

「進絶対に目を開けるなよ」

レイブンが俺にそう言うと、目を閉じても分かるほど目映い光が暗い森を照らした


「キュアア」

「もう、目を開けて良いか? 」

「あぁ、良いぞ」

目の前には5匹の狼が死んでいた

「ふぅ、まさか狼の縄張りだとはな……」

「レイブンは、大丈夫か? 」

強い3秒もかかってないぞ

「俺は、大丈夫無傷よ」

「レイブンお前何者? 」


「まだ、言ってなかったけ? 俺の本業は冒険者だからな」

「レイブン冒険者だったのか! 」

どうりで狼5匹を一気に相手出来るわけだ

「よし、この狼の皮は高く売れるんだ」

そう言うと手際よく狼の皮を剥ぎ始める

正直グロい

「今日は狼の肉で鍋でも作るか」

鍋だと! この世界にも鍋があるのか!

「狼鍋は食ったことあるか?」

「食ったことどころか聞いた事すらないな」

狼鍋って美味いのか?

「そりゃそうだろなんたって新鮮じゃなきゃ食えんからな」

多少抵抗はあったが予想以上に味は美味かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る