応援コメント

第三十八節 青春の喜びと悲しみ」への応援コメント

  • 喧嘩の原因をつくった生徒たちに処分が下されて良かったです。ルーヴァさんは、ふたりに平和主義なさとし方をされましたが、…なんとなく、他にもうひとり、近所のお爺ちゃん的な何でもウンウンと聞いてくれるような人がいたら、子供たちもスッキリ吐き出せたような気持ちにもなりました🍁

    ルーヴァさんたちから手厚いサポートは受けているけれども、スグヤク(こどもふたり)だけで悩み、学び、手探りで生きていく感じが、ああ…青春だなぁと、じんわりです。

    &謎のお手紙を配達されたヤクさんが心配。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!近所のおじいちゃん的な存在の発想はなかったんですが、確かにそういう人がスグリたちのそばにいたらまた違った解決方法もあったのかもしれませんね……!

    ルーヴァの二人に対する接し方は彼らを自立させるための教育かも、なんて思ったりしてます!

    お手紙のお友達がまさか、ヤクを狙っていたりとか……!?