応援コメント

第76話 児童書選び失敗」への応援コメント

  • 星新一さんは…、SF色が強い作品が多いですよね。選定が難しいわぁ。
    ボッコちゃん→(ゴー)レム子ちゃん。ギルドから少し離れた飲み屋。クールビューティーなレム子ちゃんが働きはじめてから、レム子ちゃん目当ての冒険者が増えてきた。やがて一人の冒険者が…。
    うーん、大人向けっぽい笑

    作者からの返信

     この後のお話で出てきますが、アシュ君は元々SF好きだったりします。
     ですのでそのうち……

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 「高等学校」ではなく「高級学校」という設定だったとおもいますが。
    細かいことですみません。

    作者からの返信

     ああ、まさにその通りです。
     修正しました。
     また何かありましたらお願いいたします。

  • 「注文の多い料理店」を出版しよう。
    あれなら、大人にも受けると思う

    作者からの返信

     注文の多い料理店は物語そのものが短いので、原作通り短編集として出すか、仕掛け絵本のようにして出したいです(個人的感想)

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • ナディアさん、やりますねぇ!

    児童書は良いのが多いから選択肢を絞るのに困りますね
    読み応えがあった作品と言えばこの辺りでしょうか…

    二年間の休暇(十五少年漂流記の原題)
    冒険者達-ガンバと15匹の仲間

    誤字報告です
    こどあどの森、12巻も出ていたか
    → こそあどの森、12巻も出ていたか

    作者からの返信

    >二年間の休暇(十五少年漂流記の原題)
    >冒険者達-ガンバと15匹の仲間
     ああ、確かにこの辺は面白いし翻訳できそうですね。
     どこかで登場させていただきます。

     誤字報告ありがとうございます。
     修正完了しました。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • ナディアさんとミランダに一体何があったんだ・・・(;゚д゚)ゴクリ

    作者からの返信

     後程実演してくれるそうです(笑)

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 定番ぞろいの児童書

    早く絵描きさんナンパして絵本や漫画出版しましょう

    作者からの返信

     絵描きさんについてはしばらくお待ちください。
     ナンパはしませんけれど。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。