応援コメント

第62話 冬のリゾートの食事案」への応援コメント

  • 鉄板には料理人つけたほうがいいかも
    鉄板ステーキとかフランベしてショーアップ

    作者からの返信

     その辺のサーブの仕方はお客様をよくご存じの筈のホテル側が色々考えてくれると思います。ただ
    >フランベしてショーアップ
     はなかなか楽しいので実現してもらいたいです。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。


  • 編集済

    多分、貴族の皆さんは料理をサーブしてもらう立場の人達でしょうから、自分で料理を作る(焼く)のは新鮮でしょう
    だから、最初は人を付けて目の前で焼いて見せる方が良いかとは思います
    何度か目の前でやって見せて『いかがですか? あなた様も一度焼いてみては?』とするのが自然な流れかと
    何故なら、自分で焼いて上手く行かなかったのを店のせいにしかねないからです
    影響力ある貴族に『この店不親切だからヤダ』と流布されたら高級ホテルでもコケますよ?

    作者からの返信

     アシュ君達がやっているのは、冬にふさわしい料理を考える事なので、その辺のサーブの仕方などはホテル側が色々考慮してくれるのでは無いかと思います。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。


  • 編集済

    レジャーなんかに出かけるような身分の方々に料理なんて出来るのかなぁ?
    三人娘は(上手いか下手かは別にして)料理経験あるけど、説明書や魔法があるとはいえ勘当されてない(棒)本物のお貴族様は生焼けにしそう
    あ、でもそのレベルの人は自前の別荘あったりするのかな?

    作者からの返信

     その辺はおそらくホテルのオーナーなり従業員なりが考えてくれるかと思います。
     なお貴族の皆さんは確かに自領地や王都等内に別荘なり別宅なりを持っていますが、仕事の事を考えずにのんびりしたいとあえて別荘では無くホテル等を使う事も多いようです(ここスティヴァレではの話です)。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。