応援コメント

第39話 サラの進学」への応援コメント

  • 王様がすごいのか教育にガン振りしてるなこの国。書物の流通のことも考えるとめちゃくちゃポテンシャル高い国でしょ。にわか仕込みの付け焼き刃チートが襲ってきても勝てんで

    作者からの返信

     科学技術の代わりに魔法を使用して、ほぼ全ての面で21世紀初頭の先進国並みの生活水準になっています。教育制度も当然、それなりに進んでいるという設定です。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • メイドさんいなくなると又ブラックに戻るので通いで

    そういえばこいつ等王族もいく学校の出身だった
    日本でいえば学習院か東大あたりか

    作者からの返信

     まさに東大と学習院を併せたような学校ですね。
     高級学校は年齢的には高等学校ですけれど、スティヴァレの社会では日本の大学相当の扱いですから。

    >メイドさんいなくなると又ブラックに戻るので通いで
     作中の皆さんも密かにそう願ってはおります。
     まあ結果は当分先のお話になりますけれど。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。