第44話 カーブドッチワイナリー ファンピーロゼ2018

水曜日 珍しく早めに仕事を切り上げる。

といっても、20時くらいだが。

すっかり夜遅くまで仕事する癖がついてしまった。


そのまま、”いい天気”に向かう。

だいぶ暑くなってきた。

もう夏だな。


”いい天気”に入ると、平日だというのに結構にぎわっていた。

「いらっしゃいー」

「席空いている?」

「あそこだったら空いていますよ。」


案内された席の隣は、ミキちゃん。その隣には瀬戸さん。

「こんばんわ。」

「こんばんわ、早乙女さん。遅いんですね。」

「働きすぎなんじゃないの?」

瀬戸さんに会うのは久しぶりだったな。

「ご注文なんになさいますー?」

「じゃ、ヤングコーンと・・・ファンピーロゼで。」

旬のヤングコーンと合うだろうと選んだのは。

新潟県カーブドッチワイナリー、ファンピーロゼ2018。

冷やして飲むのが最高だ。

そういや、この間の約束。隣のミキちゃんに話しかける。

「このあいだ、一杯おご・・・」

すると、必死に”黙れ”とのアイコンタクト。

なぜに?

「早乙女さん、ミキちゃんと何かあったんですか?」

「いや・・・このあいだ、ここで会った時に話したくらいだよ。」

しどろもどろになりながらミキちゃんはごまかしている。

なぜ、ごまかすのか謎である。

これは貸しとしてもう一杯おごってもらおう。


「お待たせー」

料理がやってきた。

「そういえばー。そろそろ夏休みなんでしょ?予定はあるのー?」

瀬戸さんとミキちゃんに聞いている。

「予定は・・・ないですね。」

「私も、彼氏と別れたばっかだからなぁ。すっかり予定が開いちゃったよ。」

「二人でどっかいけばいいのにー」

「いまから予約なんてなかなか取れないでしょうね。」


すると今度はこっちに聞いてきた。

「早乙女さんはー夏休みどうする予定なの?」


「うーん。実家には日帰りで行こうと思っている。それと近場に旅行の予定はある。」

「へぇー誰と行くの?」

「一人旅だよ、相変わらずのね。」

「ふうん・・・」

「なんだよ?」

「いいかげん、彼女作ればー?」

「いいんだよ」


その会話の間、隣の2人の女性は聞いているのか聞いていないのか。

会話にはのってこなかった。

瀬戸さんはつまらなさそうにスマホをいじってるし。


「もう一杯もらえる?それとベーコンとチーズの盛り合わせ。」

「はーい」


するとズボンのポケットに入れていた携帯が振動する。

メールらしい。

誰からだろ?


「はあい、ファンピーロゼどうぞ」

「ありがと」

一口飲んで、携帯を取り出して、画面を開いて内容を確認する。


思わず、吹き出しそうになった。


題名:ずるい!

内容:私も行きたいです!

差出人は、隣の隣に座っている瀬戸さんからだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る