第45話 ココファーム 農民ロッソ

題名:ずるい!

内容;私も行きたいです!


隣の隣に座っているのに瀬戸さんからメールが届いた。

思わずそちらを見る。

素知らぬ顔をしている。


何なんだよ。


「次、飲み物たのみますかー?」

空になったワイングラスを見て聞いてくる。

「じゃあ、農民ロッソで。」

そういいながら、カウンターの下でメールを打つ。

ガラケーなので画面を見なくてもメールできるのだ。


”一部屋しか予約していないから、一緒には行けません”

すぐに返事が来た。

”予約したのはシングルですか?ツインですか?変更はできないんですか?”

そんな・・・

交際していない女性と休みに泊りがけで旅行に行くなんて無理なんだが。

”部屋は宿のまかせているのでわかりません。でも、今から変更は無理だと思います。”

”聞いてみないとわからないじゃないですか”


そんな時、ミキちゃんが瀬戸さんに言う。

「美月、さっきからスマホいじってばっかり。もう帰るよ。」

ナイスアシスト。

不満そうな瀬戸さんを連れて帰り支度を始める。

「じゃあ、この間話した件はまた今度よろしく。」

「こ・・この間の件って?」

ミキちゃんは慌てて聞いてくる。

「この間一杯おごったから、今度はミキちゃんにおごってもらうって話。」

「あ・・あぁあの件ね。了解了解。またここで会ったらね。」

焦りまくっている。

何を焦っているんだろうか?

「じゃあ、また!」

そう言ってお店を出て行った。

その間。終始不満げな瀬戸さん。

一言もしゃべってないなぁ。

まぁ、これであきらめるでしょう。


「すみません。農民ロッソもう一杯。あとパスタもらえる?」

「はーい!」

今日のパスタは夏野菜のパスタとのこと。

日替わりでいろいろなパスタが楽しめる。


さて、もうちょっといろいろ飲もうかね。


----

結局、終電まであと30分といった時間に電車に乗る。

最寄りの駅から、徒歩5分。

自宅の賃貸マンションの階段を上がる・・・







部屋の前では瀬戸さんが待っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る