第10話 ワイナリーに行こう! 高速道路~長野に向かって

(書き忘れがあったのでちょっと修正 またちょっと変えるかもしれません)


東京アラート

なんてことがあったので様子見していました。


まだまだ油断できないので、本当に移動するのはまだまだ自粛しましょう。


落ち着いたという設定だと理解ください。


◇◇◇◇◇◇◇

横浜から東名高速自動車道路に入る。

新しい高速ができてかなり楽になった。


「そういえば、朝早かったけどご飯はもうたべた?」

「いえ、コーヒーを飲んだくらいですね。」

「じゃあ、ちょっと寄っていこうか。」


海老名サービスエリアに寄って朝ご飯を調達。

パンとコーヒーを購入。

瀬戸さんはメロンパンを買っていた。


車の中でパンを食べながら、再び移動。

圏央道から中央自動車道へ。

その間、お互いいろいろ話した。

瀬戸さんは、OLで3年目とのこと。ようやく仕事を覚えて一人前になってきたとのこと。

いつも店に一緒に来ている、ミキちゃんとは高校の時からの友達とのこと。

そのミキちゃんに連れられて、通うようになったらしい。

料理がおいしいので、気に入っているらしい。

ちなみに彼氏はいないとのこと。

実家で家族と暮らしているそうだ。

私も自分のことを話した。

会社員でソフトウェア関係の仕事をしている。彼女はいない。

年齢は39歳のおじさん。

横浜の山のほうに住んでいる。などなど。


私と瀬戸さんは、そもそも”いい天気”でもほとんど話したこともない相手である。

なのでお互いのことは全く何もしらない。

なんで、こんな風に出かけることになってしまったかも謎である。


途中で適宜休憩を入れる。

藤野パーキングエリア。

釈迦堂パーキングエリア。


そして今は、諏訪サービスエリアである。

「すごいですね、湖が一望できますよ。」

ここはちょっと高台になっていて、諏訪湖が一望できるようになっている。

「長時間のドライブだけど大丈夫ですか?」

「全然平気です。早乙女さんの車って、長時間座っていても疲れないんですね。」

「あはは、そうかな。疲れたら言ってくださいね。」

「わかりました。」


今のところは、まだ大丈夫らしい。

正直、長時間のドライブで音をあげることが一番の心配である。

若いから大丈夫なのか?

若いっていいなぁ・・・。


再び車に乗り込んで、サービスエリアを出発する。

「まだしばらくかかるんですか?」

「いや、ここからだともうすぐだよ。」


そう、諏訪サービスエリアを出てすぐに長野自動車道に分岐する。

そしたら、もうちょっとすると、案内が出てくる。

塩尻インターチェンジ。


今日の目的地だ。


◇◇◇◇◇◇



今回はワインを出せなかった・・・


ちなみに

ココワームワイナリーの2019 農民ドライを飲みながら、この先のプロットを考えていました。

2019年の農民ドライはおすすめです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る