第9話 ワイナリーに行こう! 出発

まだ県境をまたいだ移動は推奨されていません。

あくまで、コロナウィルスが落ち着いたという設定です。

ですので、県外へのお出かけはご遠慮ください。


◇◇◇◇◇◇

やんわりと断ろうとした。


車で片道4時間かかる・・・とか

行ったところで、観光できるようなところには行く予定は無い・・・とか

夏なので紫外線が・・・うんぬん


「え~、楽しそうじゃないですか。一緒に行っちゃだめですか?」

おい、ずいぶんぐいぐい来るな・・・


アラフォーのおじさんと、名前も覚えていない、どう見ても20代の女の子。

困った・・・


思わず、ほかの常連に助けを求めて視線を向ける。


おい・・・なんでみんな目をそらす。

おまいら、この間さしいれたワインを飲んでたじゃないか。


「明日、何時集合にします?」


美容師っぽい彼女の連れの女の子にも、アイコンタクト。

やれやれといった感じで言ってくれた。

「美月、アタイは行かないよ。なんか大変そうじゃない。」

ナイスフォローです。

「でも、早乙女さんっておいしいワイン知ってそうじゃない。」

「えーやだよぉ」

「じゃあ。早乙女さんと私の2人だけで行くからいいよ。」

ころころと笑う。


まじですか?


「えー、向こうにつく時間を考えると7時には出発したいんだけど・・」

「いいですよ。じゃあそこのコインパーキングで待ち合わせでいいですか?」


最後のあがきで、常連どもにアイコンタクトすると全員目をそらしやがった。

まじかよ?


・・・・

・・・

朝6時40分。

待ち合わせのコインパーキングに行くと、もう待っていた。

ほんとに行くのか・・・・

「え?これが早乙女さんの車なんですか?」

「どうしました?」

「すごい・・・・」

「いや、すごくないですよ?」

ちょっと古いBMW。

実は中古だと結構安いのだ。

「ほんとに行くんですね・・・大丈夫ですか?」

「もちろん行きますよ。楽しみです。」

「美月さん・・・でしたっけ?」

「あはは、そういえばちゃんとあいさつしたことがなかったですよね。

 瀬戸美月です。今日はよろしくお願いします。」

「早乙女健司です。よろしくお願いします。 じゃあ行きましょうか。」


助手席のドアを開け、案内する。

本当に大丈夫だろうか・・・

隣でニコニコと笑う笑顔が、逆に不安を掻き立てる。


はぁ、では出発しましょうかね。

悩んでいてもしょうがない、なるようになるさ。


そうして、瀬戸美月とのドライブをスタートさせたのであった。


◇◇◇◇◇◇

◇◇◇◇◇

◇◇◇◇


くどいですけど。

まだ県境をまたいだ移動は推奨されていません。


あくまで、コロナウィルスが落ち着いたという設定です。

ですので、県外へのお出かけはご遠慮ください。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る