03. Nightmare


『ユウ兄…


 どうしてオレを助けてくれなかったの…?


 どうして…


 どうして…


 ねえ、ユウ兄…』






深夜。

微睡まどろみの中、悠祈ユウキは弟の姿を見た。

弟…洸稀コウキは泣きそうな顔で悠祈ユウキを見つめる。

答えられないでいると、突然、洸稀コウキの体が紅く染まった。





―――――『       』―――――







■■■




コウ…」




悠祈ユウキはぼんやりと目を開けた。

穏やかな朝日が窓から入ってくる。

そのまま起き上がり、着替えを済ませてリビングに下りれば、昨日連れてきた少年、綾祇アヤギがソファーですやすやと眠っている。

その穏やかな寝顔に、一瞬、洸稀コウキが重なる。

はっ…として、悠祈ユウキは外へ出た。



見回りと、墓参りのために…。









洸稀コウキ、おはよう…」





悠祈ユウキは、そっと足元の墓石の前に花を置くと、そのままそこに座り込んだ。

形だけの墓…。

この場所に、洸稀コウキの骨は埋まっていない。

ただ、魂が眠る場所として墓を作った。


いつかその肉体が、骨が、入るべき場所として。






座り込んだその場から、朝焼けを眺めた。

今日も穏やかな日であるように…と願わずにはいられない。


しばらくそうしてぼんやりしていたが、そろそろ心配性の同居人たちが騒ぎ出すころだと思いだし、腰を上げる。

最後にもう一度、手を合わせて…。








■■■








「ただいま…って、どうしたんだ?ウィン」


「どうしたんだ?じゃないですよ!いつまで待っても起きてこないから心配になって見に行ったら、部屋にも家の中にもいないし!どこ行ってたんですか!!!」






家に戻ると、玄関先で待ち構えているはちみつ色の髪の青年、ウィン。

一足遅かったか…と苦笑いで文句を聞き流しながらリビングに目をやると、じっとこちらを見ている綾祇アヤギくんと、ウィンに味方するように厳しい目で見ているオレンジ色の飛行物体、イヴ。

これでは完全に悠祈ユウキにとって分が悪い。





「ごめん、ごめん。見回りついでに散歩しちゃったんだ」


「剣も持たずにいなくならないでください…。悠祈ユウキサンが強いのはわかっているけど、それでも不安なものは不安なんです…」





そういうと、それまで厳しかった目元を緩ませるウィン。

今にも泣きそうな顔を見て、相当心配させていたことを今更実感する。





「さ、遅くなりましたが、みなさん、朝ご飯にしましょう!」





ウィンの明るい声がリビングに響く。

今日もこの声が、笑顔が、曇らずいてくれれば…。

みんなが楽しく過ごせれば…。

そう願う悠祈ユウキだった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る