第303話 ヤキモチ

「じゃあローズ、俺が誰を好きなのかしっかりと教えるね」


カイルはニッコリと笑ってベッドの上で小さく怯えるローズを見下ろした。


「は、はい…」


不安そうに手を前で握りしめるローズの手を包むと


「俺は最初からずっと好きなのは君だよ…ハルジオンとの事は…まぁ良くて妹…悪くてライバルって思ってる」


「い、妹はわかりますが…ライバル?」


ローズが首を傾げた。


「うん、だってすぐに俺のローズを取るからね。可愛い可愛いって抱きつくし…」


「だ、だってハルジオンは女の子ですよ!しかも小さくて本当に可愛いですし…カイル様もそうかと…」


「確かにハルジオンは可愛いのかもしれないけど俺の目には君しか見えないよ」


下を向くローズをそっと上向かせる。


「じゃ…じゃあ最近ずっと二人で出かけたりするのは…」


「あ、あれは…」


カイルがきまり悪そうに目を逸らした。


「やっぱり…」


ローズがしゅんとすると…


「ああ!ローズにそんな顔をさせたかったんじゃ無いのに…仕方ない…本当はもう少し後で言おうと思ってたんだけど…」


カイルは苦笑すると


「ローズ…今度俺とデートしてくれない?」


「えっ?デート?」


「ああ」


「お出かけなら毎朝行ってますよ…」


「あれはお仕事!デートじゃない。二人で町中を歩いて美味しいもの食べて何処かに遠乗りにでも行こうよ」


「で、ですが日課の警備もあるし…」


「それを町の男達に頼みに行ってくれてたんだ、それでハルジオンと何度か町に…顔がニヤけていたのは…ローズの事を考えてたからだよ…」


カイルは恥ずかしそうに口元を手で隠す。


ローズがカイルの顔を見ると指の隙間からカイルの赤くなる顔が見えた。


「そ、そうなんだ…」


ローズはスっと力が抜けた…そうすると猛烈に恥ずかしさが込み上げてきた!


「うーーーー!」


顔を隠してベッドにうずくまる。


「どうしたの?」


カイルがニコニコと笑いながらローズの顔を覗き込もうと布団を剥がしていく。


「恥ずかしくてカイル様に顔向けできません!」


「駄目、その顔見せて」


カイルはローズを布団の中から引きずり出すとその顔を真正面から見つめる。


「なんでそんなにニコニコしてるんですか…呆れてますか…」


「ううん、凄く嬉しくて今すぐ君を抱きしめたい、でもそうするとその可愛い顔が見れなくなるから我慢してる」


「う、嬉しい?」


「だってローズ…それってやきもちだろ?」


「うっ…」


図星をつかれてローズは目を逸らした。


「ローズが俺にやきもちなんてそんな嬉しい事は無いね、ハルジオンには感謝しないと…」


「そんなの…」


ローズがボソッとつぶやくと


「ん?なぁに?」


カイルが甘く囁く。


「そんなのいつもしてます!だってカイル様女性にも男性にもいつも優しくて好かれてるから!」


ローズの必死な様子にカイルは胸が熱くなる…


「そんな可愛い事を言ってどういうつもり?この後の仕事どころじゃなくなるよ…」


カイルはそう言いながら熱っぽい瞳でローズを見つめながらゆっくりと押し倒した。


「カイル様だって…お仕事行かせませんから…」


ローズは精一杯の気持ちでそう答えるとカイルの手を握り返した。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る