応援コメント

第25話 花奏、恋、美香、未来、鈴木、奏多そして美鶴の絆」への応援コメント

  • アキノリ様、こんにちは。

    美鶴か無くなったシーンは、知っていても、やはり、悲しいですね。(/ _ ; )
    因果応報と、言ってしまえば、それまでかも知れませんが、それなら、何故美鶴だけこんな運命を背負ってしまったのか?と思ってしまいました。
    (関口や高島は…。)

    本当は、美鶴も元気になり、花奏達ともっと物語を紡いで欲しかった…。
    神様って、残酷ですよね。

    花奏や美香は、美鶴を許しました。
    恋や未来、奏多も、美鶴の反省を認め、蟠りをなくしました。
    これで、美鶴はどれだけ救われた事でしょう。

    皆、本当に優しい人たちです。
    人生は優しくなる為にあるって、誰かが言っていたのを思い出しました。

    美鶴、今まで辛かったね。
    君のお陰で、花奏はまた一つ大人になって、優しくなったよ。
    だから、安心して、花奏達の事を空から見守っていてね。

    作者からの返信

    アキノリです。
    立て続けにすいません。
    感想とか本当に有難う御座います。
    ハートもそうですがお世話になっております。

    美鶴は頑張りましたね。
    それなりに世界を変えて亡くなりました。
    私も苦しいです。
    この辺りを描くのは.....苦しいです。
    昔を思い出して.....本当に。

    12歳の頃にマイコプラズマ肺炎で大切な同級生のクラスメイトを失ったのですが。
    やはり.....亡くなる、というのは無念です。
    悲しいです。
    だから描きたくないのですが.....でも。
    描かないといけないので。
    全てを描きました。

    関口も高島も後に出て来ます。
    ですがどうなっているのかは定かではありません。
    今は言えませんが.....プロットがあります。
    描くまで相当先ですが。

    美鶴が亡くなった事は彼ら、彼女らにとっては。
    かなり学びを得たと思います。
    この後に物語は少し飛びます.....。
    ゴールデンウィークを過ごした感じを書いての6月になります。
    所謂、制服が衣替え、です。

    花奏も美香もみんなも。
    複雑ながらも許しましたね。
    ここから先のこの学びと。
    そして無慈悲を。
    どう学びで超えていくか。
    それをご覧下さればそれに勝る幸せはないです。

    みんな本当に良い人達ですね。
    人生は.....そうですね。
    確かに優しくなる為にあるのでしょう。
    花奏を中心に.....その。
    全く.....幸せになれよ!的な感じです。

    美鶴を失った事は。
    全てを成長させる事になるでしょう。
    花奏達は.....また一歩大人になりますね。
    きっと彼女は.....また生まれ変わってこの世界に戻りますよ。
    これを輪廻転生と言いますが.....知っておられると思いますが。
    仏教は.....良いですよね本当に。

    私は全てを信じています。
    花奏達が.....前を向ける事を。

    アキノリ