応援コメント

第22話 霧島美鶴という少女とその周りと」への応援コメント

  • アキノリ様、こんばんは(*´∇`*)

    更新、お疲れ様でございます。

    美鶴の過去と現在を見て、花奏と美香はかなりのショックを受けたと思います。
    自分をいじめていた人間が、僅か4〜5年で、父親の死、貧困、逮捕、少年院収監、自分自身も不治の病と不幸のオンパレード。

    改稿前の本作を読んで、大筋のストーリーを、知っていても、驚きの連続です。
    以前は、花奏と恋がデート中に寄ったゲーセンで、美鶴が絡まれている所を助け、病院の話を聞いた後、美鶴が倒れ入院の流れだったと思います。
    美鶴は、病気により余命幾許も無い状況と、病気によって、弱った体になり、自分がイジメられる側になって、花奏の気持ちを理解して→謝罪でしたが、物語としては充分な理由付けだったと思います。
    美鶴の人物像を、深く掘り下げた事で、作品により深みが増しましたね。
    (なんか、上手く表現出来ず、すみません)

    美香の、「これからは、元クラスメイトとして見る」と言うセリフ、彼女も部活でのイジメやセクハラを受け、充分に人の痛みがわかる人だからこそ、出たセリフだと思います。

    作者からの返信

    灼眼の錬金術師様。アキノリです。
    本当に何時もお世話になっております。
    またお返事が遅くなりました。
    申し訳ありません。
    有難う御座います。(*゚▽゚*)

    更新お疲れ様と労ってくれて有難う御座います。

    霧島のやった事は許される事では無いです。
    しかしながら彼女や。
    彼自身も.....本当に悩んでいますね。
    そこら辺が上手く表現出来れば良いのですが。
    取り敢えずは考察出来るものを片っ端からぶち込んでマイルドに仕上げる予定です。(笑)
    お付き合い下されば嬉しいです。

    不幸のオンパレードは実は前のプロットにはナッシングです。
    だけど今回は入れました。
    それは.....私の感情が変わったのも理由でしょうね。
    そうです。
    ゲームセンターからの発展でしたが.....何だか浅い気がしたのでより深みを持たせる為に無しにしましてからの、今です。
    正直.....これで良かったのか、と思いますが.....。
    でも後悔は無いですね。

    霧島はこれからも悩みの種になるかもしれません。
    でも成長させればそんな種もいつかは花になりますから。
    導きは大切だと思います。
    物語には深みがやはり必要でしたから.....これで良かったです。

    美香の言葉も.....深みがある様にしました。
    下クラスメイトとして見る。
    そうですね。
    あの悪魔の様な教師の痛みから学んだ事でしょう。

    しかしこうやって考察されると嬉しいですね。
    自らの小説を.....です。
    これからも灼眼の錬金術師様。
    宜しくお願いします。(≧∀≦)

    お疲れ様です。
    夜しっかり寝て下さいませ。
    何だか本日の朝方にしっかり感想が来ていたのでwww

    アキノリ