応援コメント

第19話 大塚一家という絆」への応援コメント


  • 編集済

    アキノリ様、こんばんは😃

    未来のお母さんに、こんな過去が…。
    自分の娘を守る為に、未来には厳しい教育、家族以外には、過剰に攻撃的になったんだと思います。
    だとしても、未来に行なってきた虐待とも言える行為が、正当化される訳では無いですが。

    実は、私自身、中学1年から1年間だけでしたが、義理の父から虐待(暴力)を受けていました。
    当時はそれが虐待とは思っていなかったんです。
    最初は殴られるのが嫌で、言われた通り勉強していましたが、幾らやっても殴られ、その内、自分が出来ないのが悪い、親父が殴るのは、俺の事を心配してるんだ。とか思うようになっていました。
    母親も同時に暴力を受けて(今で言うDV)義理の父親側の親族の協力もあり、離婚しました。
    虐待やDVって、受けている方が麻痺してしまい、判らなくなってくるんですよね。

    恐らく未来も、そんな状態だったんじゃないか?と思います。

    花奏の「貴方は未来が愛しく大切だったんですね」のセリフ、痺れました。
    普通の男子高校生に、こんな事は言えない、優しい花奏だからこそ出たセリフだと思いました。

    未来のお母さんも、花奏達の気持ちに触れて、改心のキッカケが出来て良かったです。(*´ω`*)
    これから、少しづつでも普通の家族に、戻っていけるでしょう。
    だって、未来の側には、花奏がいるのだから。

    作者からの返信

    灼眼の錬金術師様。アキノリです。
    すいません。頭が回転しないので感想のお返事。
    ゆっくり書かせて下さい。
    申し訳ありません。
    目に付いたので此方から書かせてもらいます。

    未来の母親は懺悔をしなくてはなりません。
    過去を反省しなくてはならないでしょう。
    しかし彼女も彼女なりの過去を背負っています。
    その為に.....まあ責めるだけが全てではないという事を証明したかったので書かせてもらいました。

    ああ。そうなのですね。
    義理のお父様から.....暴力を。
    それはまた私の仕事と関連して興味深い(というのは悪い意味ではないです)ですね。
    過去に戻れるなら灼眼の錬金術師様に寄り添ってあげたいですね。
    虐待と思わないから人間の心理は恐ろしいです。
    人間はインプットが強い生き物です。
    居る場所に関して誰も変じゃないと思わなければそれで成長していきます。
    ので.....恐ろしいんですよね。
    何が正しいか分からなくなるので、です。
    変と思わなければ勉強が正しいのか?
    それとも自由が正しいのか?
    訳が分からなくなりますよね.....。
    そんな過去をお持ちだとは思いませんでした。
    是非ともいつかもし巡り会える日が来たら話がしてみたいです。
    灼眼の錬金術様と。

    訳が分からなくなるのは怖いです。
    そこから逃げたんですね。
    逃げれて本当に良かったです。
    お母様も.....心配ですが.....その場所から逃げるのは大切です。
    是非、安泰の日々をお過ごし下さい。

    未来は.....そうです。
    そのイメージで掴ませてもらいました。
    まあ.....まだ未来も.....この小説の世界の表現が素人ですが。
    そのイメージで書きたいのですがまだまだ文章力も劣ってます。
    また書き換えたいものです。

    貴方は未来が愛しく大切だったんですね、は.....痺れます。
    本当に花奏には俺という人間が似合う(???)
    愛してるよ花奏!(気持ちが悪い)
    意味が分かりませんね。
    すいません。www

    未来の母親は決して許されないでしょう。
    でもいつかまた分かち合う時が来て。
    そして全てに歩み出せればと思います。
    改心したかどうかは分かりません。
    それが.....出来るかまだ分かりませんが.....でも。
    鳴はきっと変わるでしょう。

    未来に花奏が似合う。
    まさに、(みらい)には(かなでる)ものがにあう、です。
    まあ誰が選ばれるかは分かりませんが。
    今は.....そっとしてあげたいものです。

    色々な感想有難うございます。
    これから先も是非応援して下さいね。
    有難う御座います。

    アキノリ