応援コメント

第7話 2人目の幼馴染の約10年ぶりの手紙」への応援コメント

  • アキノリ様、おはようございます😃(そろそろこんにちは?)
    毎回、楽しく拝読させていただいています。

    今回は、鈴木さんの描写が素晴らしいですね。
    自分は、LGBTの方の苦悩はわかりませんが、もし自分の好きな人が、他の人を好きだったら?その人の思いに応えられない理由を知っていたら?
    好きな人が思って人が、別の女性と付き合っていたら?と考えた時、鈴木さんの心情が、自分の中にストンとハマりました。

    この作品に出てくるキャラは、皆人間性が素晴らしく、魅力に溢れていますね。

    話はそれますが、半年ぐらい前に心臓の病気で入院したので、暑さが厳しい間だけ休んでいます。
    (今は自営業なので、その辺は自分次第)
    来週ぐらいから、仕事も復帰すると思います。

    作者からの返信

    連続で失礼します。
    鈴木さんの描写ですがLGBTQには配慮して書かせてもらってます。
    でもこういう方も居るんだと。
    その事を知ってほしいな、と思いました。
    まだまだ描写不足かも知れませんが。
    伝えたい事を書かせてもらいました今回です。

    好きな人には幸せになってほしい。
    または彼方に行ってしまう。
    その事の切なさと大切さを大切にしたく.....今の描写に至っています。
    まだまだ勉強をしないといけないでしょう。
    でもその中でも、今、伝えたい事を書かせてもらいました。

    みんな人間性がありますよね。
    私の作品の中では珍しくイキイキしていると思っています。
    なかなかキャラを生かすとは難しいので.....。
    まだまだ未熟です。

    心臓のご病気なのですね。
    暑さは本当に厳しいので.....ご配慮なさって下さいね。
    私は6つの治らない持病を抱えています。
    それはまあ心の病ですが.....お辛い気持ちは分かります。
    今も頭の中がごっちゃなので.....。
    来週からお仕事復帰など無理は言わず暑さに是非気を付けてお過ごし下さいね。m(_ _)m

    アキノリ

  • 中々つらい過去をお持ちで。加害者側・被害者側双方つらいでしょう。しかし現在進行形の恋愛とは切り離すべきでしょう。恋ちゃんにも理解してもらう必要がある。この先の心理描写は作者様の腕の見せ所ですね。

    更新ありがとうございます。

    私、応援メッセージは諸所で書いておりますが、決して返信目当てではありません。好きで書いておりますので返信無くていいですし、気の向いた折、一言だけでいいと思いますよ。末永く。

    作者からの返信

    てつや様。アキノリです。
    度重なるコメントに感謝致します。
    本当に嬉しく思います。
    因みにコメントのお返事は不要と仰っておりますが、コメントの数が急激に増加するという以外はコメントのお返事を書かせて頂きます。
    それが私としては仕事.....というか嬉しくて書きたくなるので。(笑)

    それにしても毎度毎度、長文になって申し訳無いです。(苦笑)
    そうですね.....ここらが腕の見せ所です。
    その為に色々と伏線を張りました。
    私の実際に経験した経験をモチーフ、題材にしてこれから先、書かせて頂きます。
    ここら辺は実際に本当に遭遇した事なので。
    ノイズキャンセリングイヤホンは私が音に過敏すぎて実際に着けていました。
    そして高校時代に実際に虐めを受けていました。
    誰よりも苦しさを知っており、乗り越える辛さの事を知っています。
    恋ちゃんそして周りが.....どうなるか。
    見せ所です。(笑)

    恋愛は進行していきます。
    ですがそれと共に青春が歩みを進めていきます。
    そして.....折り重なる全て。
    その光景を.....拝読して下されば幸せです。

    てつや様のコメント、非常に嬉しく、心に残ります。
    私自身が病で傷だらけなので心に染みます。
    なのでお返事をご迷惑かと存じますが書かせてもらいます。
    本当に感謝致します。

    私も好きで書いています。
    一言だけで良いと言われながらもこの様な長文になってしまい、申し訳有りません。
    お許し下さい。(苦笑)

    アキノリ