49bit えみり*


 「視聴者の皆さんこんにちは、えみり*です! 今回はくじらPayのCMで話題沸騰中のあの曲を歌ってみたいと思います! それではお聴きください!」


 動画に映っている人物は、溌溂はつらつとした美しい声の持ち主だった。


 顔は見切れているものの、着ている服が白のパーカだということ動画から読み取れる。


 糸はすぐに動画の人物が誰なのか察しがついた。


 「これって……英美里ちゃん……だよね?」


 薄暗い公園のベンチの端に座った糸が、真ん中に座りスマホで動画を流している真衣に尋ねる。


 「やっぱりそう思うよね。 確証はないけど、英美里とえみり*の共通点が多い」


 真衣ちゃんが私と雛乃ちゃんに動画を見てもらいたかった理由は、この動画に映っている人物が英美里ちゃんであるかどうかを確認したかったためだろう。


 それにしても、真衣ちゃんはどうやってこの動画を見つけた……?


 糸は動画から目を逸らし、別の部分に注目した。


 投稿者の欄には『えみり*』とある。


 動画では『えみりすく』と言っていたような。


 そして再生回数は……。


 「えっ?! この再生回数ってめちゃくちゃ多いんじゃないの?!」


糸は動画サイトに疎いものの、えみり*の投稿が尋常じゃない再生回数を叩き出していることは一目瞭然だった。


 「だって、えみり*は今中高生に大人気の歌い手だからね」


真衣はさも普通のように言う。


 ずっと流れ続けている動画からは、優しく包み込むような歌声がメロディーと共に聴こえてくる。


 「えみり*って抜群の歌唱力もさることながら、寄せられたコメントに秒速で返事をすることでも話題じゃなかったっけ。 私は観たことなかったからわからないけど」


 雛乃は思い出すように言う。


 「雛乃の言う通り。 かなりのタイピング技術が必要なんじゃないかってフォロワーの間で囁かれているほどだけど、きっと英美里なら」


 真衣はタイピングトーナメントでの英美里を照らし合わせて言った。


真衣の見解に糸も賛同する。


 MANIACにいる間、英美里ちゃんは動画のことを一切話していなかった。


 しかし、英美里ちゃんと『えみり*』はあまりに共通点が多すぎる。


やっぱり英美里ちゃんは『えみり*』なんじゃ……。


「それじゃあまた次回お会いしましょう!」


 袖に隠れた両手が画面越しに振られ、動画は終了した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る