応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ニュースな女へ復讐をへの応援コメント

    野球かと思ったらセパタクローだったぐらいの変化球でした!

    作者からの返信

    武石さん、おはよう(。・ω・)ノ゙オハヨ♡
    その誉め言葉、とてもうれしいです*:.。☆..。.(´∀`人)
    「そっちなの!?」と思っていただけたら大成功の作品なので。
    書いてみて思ったのですが、単純そうで難しいです。自然な流れでミスリードするのって。
    これからも精進していきたいと思います。
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • ニュースな女へ復讐をへの応援コメント

    話を読み進め、「ああ、復讐モノね」
    どんな復讐をするかと思ったら――え、そっちなの!?

    全く予想できなかった、お見事です!

    作者からの返信

    平成忍者さん、はじめまして<(_ _)>
    拙作に目を通していただきありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    作品紹介の欄の最後に書きましたが、「そっちかよ」といった感想はとてもうれしいです❤
    もともと日常の一コマを切り取った叙述トリックを書きたいと思ったのがきっかけです。高校時代に酷い目に遭った女をテレビで見つけて、読者を女社長へミスリードすること考えていたのですが、筆力が低いので自信がなくて、二重の落ちにしてしまいました(笑)
    でも、評価をいただけたので由としておきますゞ(≧m≦●)ププッ


  • 編集済

    ニュースな女へ復讐をへの応援コメント

    平和な復讐でした!

    作者からの返信

    令和さん、こんばんは。
    そのひと言、うれしいわ(≧▽≦)
    最初は、恨んでいる相手をミスリードして、「そっちなの?」で終わるつもりでしたが、ミスリードする自信がなくて、ショボイ復讐というオマケを追加しました。良かったのかどうか悩みましたが、評価してもらえる方がいることで救われた気分になります。
    どうもありがとうございます(*'-'*)

  • ニュースな女へ復讐をへの応援コメント

    (´ー`*)ウンウン





    そっちかよ~(笑)

    作者からの返信

    狐さん、こんばんは。
    その一言を待っていました(≧▽≦)
    うれしいわ♥
    落語のようなストーンと落とすお話にしたかったのですが、難しいです(>_<)
    これからも精進したいと思います。
    どうもありがとう<(_ _)>

  • ニュースな女へ復讐をへの応援コメント

    弥生ちゃん……どんな復讐をするかと思ったら^^;
    人を傷つけるなんて絶対にできない、善良な子ですね♡むしろ自分がテレビ捨てるという被害を被っている気もして……´д` ;(笑)
    ラストがなんとも楽しい短編でした!♡

    作者からの返信

    あおいちゃん、こんにちは。
    最後の受信料はオマケみたいなものです。叙述トリックを書きたくて、「そっちかよ?」と思ってもらえたらOKです。ただ、ミスリードする自信がなかったので、オマケをつけてしまいました。
    と言いながら、褒めてもらえて光栄です♥これからも試行錯誤を繰り返しながらめげずにがんばります!
    どうもありがとうございます(*'-'*)

  • ニュースな女へ復讐をへの応援コメント

    ささやかな復讐ぅぅ!!(笑)
    女同士のどろどろ展開かと思ったら受信料!!(笑)
    オチが平和で笑えました。面白かったです。(笑)

    作者からの返信

    無雲さん、どうもありがとうございます(*'-'*)
    実は、復讐はオマケみたいなもので、ポイントは弥生の同級生の正体です。ボクのミスリードに乗って会社社長と思って読んでもらえたら成功です。
    オマケを付けたのは、ミスリードに自信がなかったからかな。まだまだ修業が足りません。
    でも、笑ってもらえたので由とします♥

  • ニュースな女へ復讐をへの応援コメント

    あーっ!!! そうきましたか。さすがの変化球です。お見事でした。

    作者からの返信

    春川さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    ナイスなリアクション、いただきましたぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
    書いた甲斐があったというものです(´ー`*)ウンウン
    ミスリードがバレないかドキドキだったのは内緒です┣¨キ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ ┣¨キ
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • ニュースな女へ復讐をへの応援コメント

    面白かったです!
    こういうの、好きですね♪
    受信料とは……矛先が思った方向と違う(^_^;)
    でもいい方法かもしれませんね!?

    作者からの返信

    マユちゃん、おはよう(。・ω・)ノ゙オハヨ♡
    その一言を聞いて、うれしいと同時にホッとしています(´▽`) ホッ
    正直なところ、今回は、最後までミスリードできるかどうか不安で、文章も間延びしてスムーズさを書いているような気がしました。読者の目を逸らして結論で「そっちかよ」と思わせる叙述トリックを書きたいと思ったのですが、短くても長くてもNGですね。勉強になりました( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    受信料はあくまでおまけですが、弥生の天然さが見えたのではないでしょうか(笑)
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト


  • 編集済

    ニュースな女へ復讐をへの応援コメント

    やられた、五十嵐梨央を見せ球に使うなんて。
    自然な流れからミスリードされていることすら気づかなかった。
    いつもなら途中で来るぞと警戒しながら読むんですが、百目鬼夜梨香というすごい名前の登場で意識が別のところに振られ、見事術中に嵌ってしまった・・・悔しい。

    でも、またまた興味深いキャラが登場しました。
    天才?策略家 OL弥生。
    RAYさんの作品には様々な魅力を持ったキャラクター(主人公も脇役も)が出てきますが、こういう天然の天才?キャラ好きです。

    あと個人的には、物語をナビゲートしたりストーリーにエッセンスを加える大事な役割を果たすキャラも気に入ってます。↓(他の人がどう言おうとも・・・変な意地)

    雑誌編集者 岡安かをりさんや西園寺綾音さん(TOKYO DIVA)とかね。

    作者からの返信

    tabizoさん、おはよう(。・ω・)ノ゙オハヨ♡
    その一言がうれしいわ*:.。☆..。.(´∀`人)
    書いた甲斐があったというものです(´ー`*)ウンウン
    はい。ウイニングショットを生かすためなら、何でも見せ球として使います(笑)
    と言いながら、今回のような叙述トリックはいつも以上に緊張します。
    短い文章の中で皆さんをミスリードできているかどうか不安で、小説の概要の中に謎の感想例を書いてしまいました(笑)これ以上長くなると間延びするので、塩梅が難しいところです。
    あら、弥生ちゃんのこと、評価してくれてうれしいわ*:.。☆..。.(´∀`人)
    普段の仕事や生活のエピソードなんかを入れるとキャラが立ちますが、掌編では(間延びすることもあって)なかなか難しいです。物語の肝であれば描写は不可欠ですが、今回は割愛しました。
    ただ、テレビに向かってポーズを取りながら自信満々に言い放つ姿を見る限り、天然系キャラであることは間違いないですね(笑)

    小説のキャラをリスペクトしてくれているなんて、作者冥利に尽きます❤ 作者は愛着を持って書いているため思い入れがありますが、読者は読み終わったら忘れてしまうのが一般的です。ボクの場合、ストーリーも地味なものが多いので、キャラもそれほどインパクトがありません。そんな中、憶えていてくれたこと、とてもうれしく思います*:.。☆..。.(´∀`人) これからも印象に残るキャラ作りを目指していきたいと思います。
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • ニュースな女へ復讐をへの応援コメント

    そっちーっ!Σ(Д゚;/)/
    五十嵐梨央ばかりに頭がいってて、アナウンサーなんて名前も覚えていませんでした(;^_^A

    ですがアナウンサーとなると、どこぞの社長よりも目にする機会が多いので、よりストレスはたまりそう。よし、テレビを捨てましょう。
    それで、どれだけ彼女が困るかは分かりませんが( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    お兄さん、おはよう(。・ω・)ノ゙オハヨ♡
    「そっちーっ!」の一言がうれしいです( ̄ー ̄)ニヤ...
    その感想をもらえたら書いた意味があったというものです❤
    なぜ彼女がアナウンサーになりたかったのかはわかりませんが、見た目が良い彼女ですから、父親が政治家を通って裏工作することで実現したのでしょうね。「自分の物は自分の物。他人の物も自分の物」が彼女のモットーで、隣りの芝生が青く見えて、ついついアナウンサーの地位が欲しくなったのかも……。今度弥生が帰省したときには、別の職業についていること必至です(笑)
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • ニュースな女へ復讐をへの応援コメント

    あはは~~~(≧◇≦)

    完璧に五十嵐梨央に意識が行ってたがな~~

    そこが狙い目ね

    嵌りましたよ(*^-^*)

    落ちは皆さん言うように、ちょっと難がですが

    狙い目に嵌った人が一名いますからヾ(≧▽≦)ノ


    久々にRAYちゃんの「VTRスタート」を読みました( *´艸`)

    作者からの返信

    さんとこさん、おはよう(。・ω・)ノ゙オハヨ♡
    その一言がうれしいです*:.。☆..。.(´∀`人)
    三千文字というのは、小説で言えば短編より短い掌編に区分されますが、今回のような叙述トリックは、短い中で読者を以下にミスリードするかがポイントになります。あまり長くなると間延びするので、気を遣うところです(´-ω-`)ウーーン
    受信料の落ちは、おまけみたいなものと思ってください(≧▽≦)
    そうそう、VTRスタートはよく使った台詞ですね( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    昔のリメイク記事を作ろうかな。画像を厳選して( -ノェ-)コッソリ
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • ニュースな女へ復讐をへの応援コメント

    ちわっす〜〜〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    テレビの破壊とは思わなかった〜〜〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    確かにNHKの受信料支払い義務はなくなるけど・・・

    その復讐は全国民対象にやって貰わないと〜〜〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    ま〜〜〜確かに嫌な顔出たらテレビ消したい気持ちもわかりますが〜〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    テレビ本体に罪はない〜〜〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    他に復讐を〜〜〜



    作者からの返信

    おーたんさん、おはよう(。・ω・)ノ゙オハヨ♡
    風が吹けば桶屋が儲かる理論です(ΦωΦ)フフフ…
    テレビ破棄⇒受信料支払いなし⇒国営放送収入ダウン⇒給与減収⇒高給取りのスタッフに打撃⇒元同級生のアナウンサーに一矢報いる――って感じかな(笑)
    何事も積み重ねが大事ってことねゞ(≧m≦●)ププッ
    とりあえず、「社長じゃなくてアナウンサーかよ!?」という感想をもらえたらこの作品を書いた意味はあったということで( -ノェ-)コッソリ
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • ニュースな女へ復讐をへの応援コメント

    受信料!!(笑)🤣

    ちょっと待って、もう少し「ぎゃふん」と言わせる方法を一緒に考えよ?

    でもいるよねぇ、こういうヤツ……。
    設定が絶妙よ、RAYちゃん^_−☆

    作者からの返信

    今日ちゃん、おはよう(。・ω・)ノ゙オハヨ♡
    国営放送と言えば受信料。受信料は、まさに高給取りの社員の命綱。
    弥生はそこにメスを入れたわけです!
    彼女に言わせれば、文字通り「鬼」退治なわけです!
    なんて言えば聞こえはいいけれど、ショボイっす( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    天然が入ってるみたいね。彼女(♥ó㉨ò)(♥→㉨←)ウン
    受信料は叙述トリックのおまけで、軽いアメリカンジョークと言うことで(謎)
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • ニュースな女へ復讐をへの応援コメント

    夜梨香本人は、悪気も無ければ、怨みを買っているとすら、思っていないような気がします。
    自由気ままに振る舞いながら、人を苦しめるような人って、いますからねえ(-_-;)

    そんな溜まりに溜まった怨みを、晴らすための復讐。
    いったい何をするのかと思いきや、受信料Σ(・ω・ノ)ノ!⁉

    本人は大真面目なのでしょうけど、ショボすぎる復讐方法に笑いました(^^♪

    作者からの返信

    弟さん、おはよう(。・ω・)ノ゙オハヨ♡
    います。こういう人(キッパリ)
    はっきり言って許せませんヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
    堪り兼ねた弥生も復讐をゞ(≧m≦●)ププッ
    ショボイ復讐は叙述トリックのおまけと言うことで。
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト