予告編 SL-en1: sn〇w halati〇n

「アンコールありがとうございまあーす」


 わあああああああああああ

 しほりんの再登場に会場のボルテージは一気に急上昇だゼ―っと!


「さあここでシークレットゲストの登場でーすっ」


 ステージ袖から現れたのは奴だった。


「”元”・アイドルでー今はモデルにバラエティに引っ張りだこの―"さらねる"ことsaraちゃんでーすっ」

「わぁ。おつかれさまですっ」


 わあああああああああああ


「ちょっとぉshihoちゃんったらー、私まだアイドルだからー」

「あ、そうだったっけー 最近お笑い番組でしか見てなかったから気づかなかったーごっめぇーん(てへぺろっ」

「そうだよーしっかりしてよー私がいない間にキャラだけじゃなくて中身も”天然おバカ”になっちゃったんじゃないのー?」

「もうっ、こんなとこでまでバラエティ要素にツッコまなくてもいいのにーもうすっかり芸人さんだね?」

「もーっしほぼうったら~冗談や・め・てよっ☆」

「さらねるこそーっ」

「うふふふ」

「あははは」


 ステージ上で小突き合いながらいちゃいちゃやってる二人。ただし双方とも(Both of them)目の奥が凍てついていらっしゃる。うん、「怖い」の一言に尽きますね。too scared

 まあおもしろいアイドル……いや、違うな。アイドルなのにトークが面白いって方々も少なからずいる。(具体的には某英国金髪アニメの主題歌のために結成された6人組「Rh〇danthe*」(〇ーダンセ)なんかは歌って踊れるアイドル声優ユニット(本人達談)の上に、トークがくっっっそ面白い。ガチでお題なしで2、3時間のイベがこなせそうである。(いやもうすでにこなしているまである)巷では「コント集団〇ーダンセ」とか言われているとかいないとかww ちなみにファンクラブ専用のラジオもくっっっそおもろい。(注:別にラジオサポーターズクラブの回し者ではない)いや決してトークだけではない、歌も激うまスタイル抜群ダンスはキレキレ(具体的には緑の服を着たお方のマジマ〇マジックというソロ曲(注 曲名ではない)の際に、彼女の前で踊るバックダンサーズ(前で踊るバックダンサーというパワーワード いや決して誇張ではないし嘘も言っていない 本当かと疑うなら伝説の元日ライブのBDをご覧ください)のダンスがキレキレである)事務所の後輩のわた〇ん5よりも短いスカートで踊るライブは大盛り上がりである)


「じゃあ聞いてもらいましょうか?」

「はい」

「はい。それでは、どうぞ」


 印象的なイントロが鳴り出す、とともに会場がざわめきだす。声を出してはいけないこのご時世にあって、思わず声が出てしまう、それ位の衝撃。だってこの曲は彼女たちの持ち歌ではない、彼女たちのお姉さんたちの名曲。まさかこんなところで聴けるとは!? 本編では描かれることのなかったifの世界……お姉さんたちに憧れた妹たちのその先の未来。会場の誰もがその予想外の、うれしすぎる想定外にその身を震わせた。


 具体的には、今の気持ちが不思議でせつなさを届けたいけど名前をつけた方がよろしいかもでも好きって純情微熱でもためらってはだめという様な歌詞の名曲である。畑亜〇さんはホント神というか何人いるの?っていう位すごいヤバい人よね。


 そして2番の歌詞が終わり静かなメロディとともにフォーメーションが変化、逆光のシルエットの中で柔らかなダンス……そして来るぞ来るぞ……観客の期待と興奮がじわじわじわと高まっていく。そして会場を埋め尽くしていた白いペンライトの光が一斉に変わる……



 真っ黄色~~~



 なんでやねん! 



 そこはオレンジ一択やろ! 具体的にはUO(ウルトラオレンジ)やろ! 俺はペンライトを振りながらツッコむ。そしてその色はあえて言うなら2曲後だよ! ちょっと会場気が早いよっ!

 そしてバックバンドの演奏が止まり、突然客席から一人の子が飛び出してきた。そしてステージ上のしほりんとさらたんの前に立つと大きな声で左拳を天に突き上げて


「〇京〇ーデンシアター……せいあ~つ」


 〇ーデン? うーん……バーデンと言えば広島〇ープに2011年から2年間在籍した助っ人外国人の名前である。あとバーデンを2乗してバーデンバーデンにすればドイツの有名な温泉保養都市である。(ここセンター地理に出ます!)

 

「いっくよ~~~!」


 拳をくるっと回してピースサイン決めポーズが見事に炸裂!


 か〇んちゃん!!!


 かと思いきやピンク色のウィッグに大きな黄色のリボンをくっつけた亜希乃であった。おい妹よ!何やってんだよっ。ってかお前はアイドルじゃないだろ! それになんで止めてんのよ曲めっちゃいいところやったのに! ぴこぴこぴこ~ぴっこぴこぴこ~♪って感じの可愛いイントロが終わり普通に歌が始まる。そして平然と盛り上がる会場。いや、これも名曲やけどもっ! 大好きやけどもっ! 具体的には黒板そっちのけで見つめる先の鈍感過ぎのロミオさんに捧げるアイラビューねえ抱きしめてほしい片思い♡っていう様な歌詞の名曲であるけれどもっ!


 ステージ上では3人が仲良く踊りながら会場からのコールで大盛り上がりであった。あれ、声出してよかったっけ……あれ? そうだよ、これは夢の中だよどうせっ叫んでやれーふっふー♪ 早くこんな日がくればいいよねって感じの会場中のみんなの幸せそうな笑顔……まさしくはぴはぴはっぴーぷーれぜんと~♪


 揺れる黄色の光の中で薄れゆく意識の中で俺は思う。早く本当にみんなが心から声を上げて笑い合える、直接声を届けられる、物理的にも精神的にも何の隔てもなくお互いが向き合える、そんな世界になってほしい。どうかどうか……









「っていう夢を見たんだ……」

「ごめん兄貴、今回JASR〇C的な権利関係だいじょうぶ?」







新章予告!(本編とは全く関係ありません)

次回:怒涛の期末テスト編開幕ッ!(あくまで予定)





祝:なおぼうライブ開催&スノハレトレンド入り おめでとうございます! 今回は先週末に行われた東〇奈央のライブをネタにしてあります。まさかの妹コンビでのスノハレ……現地に行けなかったことを画面越しにここまで後悔したことはありません(>。<)興味ある方はオンラインで見逃し配信今週末までやってるのでどうぞ(注 回し者ではない)

 全部よかったけど個人的にはfragileのカバーがフルになって感動(正確にはMステ的構成)あとはたまゆら坂〇真綾カバーにニ〇コイブルースケジュールのダンスきゃわわあとまさかのマッスルゆる⛺にさあいこーっ




注 ちょっとパロディに走り過ぎちゃって心配になっちゃったんですが、基本的に好きな人しかネタにしないというか、好きだからこそネタにするというか、好きなものしか登場させていません。ラ〇ライブも神〇みも東山〇央もロー〇ンセも佐倉〇音さんも大好きです!(侮辱する意図などは一切ありませんが、もし不快に思う方がいらっしゃったら申し訳ありません)



(補足 なおぼう=〇山奈央⊂Rh〇danthe* 東山奈〇はローダ〇セの部分集合)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る