第70話「【タイマー】は、更なる面倒事に巻き込まれそうになる」

 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛


 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!



 絶叫し、股間を押さえて蹲るエルフが一人。

 こういう時転げまわりそう打と思うが、そうじゃない……。


 この痛みはズーーーーンと来るのだ。動けないほどに……。


 そう、動けないの───。



 エルフの言葉と言えど絶叫は分かる。

 苦悶も分かる。

 泣き声も…………よーくわかる。



 セリーナ嬢は至近距離で叫び付かれたため、目を白黒させているし、

 周りのやじ馬の男性は股間を押さえて同じ姿勢。

 見ている方もいたいんです、はい。まじで。


『ぎ、ぎざまらぁぁああああ! ごろず! ぜっだいごろず!! あがぁぁああああ!!』


 血を吐くように絶叫するエルフの副長。

 『ゴロズ、ごろずぅぅ!!』と騒ぎ続けているエルフを見て、さすがにセリーナ嬢も無理だと理解したのか、顔を青ざめさせながら奴から距離をとる。 


「な、なんなんですか? いきなり苦しみだしましたよ?」


 とは言え、セリーナ嬢は煙幕下で行われたレイナの無礼打ちについては見ていないので状況が分からないらしい……。よかった。


「さぁーナンナンデショー」

「ボクモ、ワカンナーイ」


 パクパクとわざとらしくとぼけるのはルビンとレイナ。

 それを見ながら声を殺してクスクスと笑うエリカに、のた打ち回るエルフ。


 そして、状況が分からずボケラーと突っ立つ冒険者に野次馬たち…………。


 うん。

 なんじゃこりゃ?!


 ケラケラと笑うエリカと、白々しくすっとぼけるルビンたち。

 頭を抱えたセリーナ嬢と、何が何だかよく分かっていない冒険者と街のやじ馬ども…………。




「どうやって収集つけんだよ」のよ」のかな?」のかしらぁ?」

 ルビン、セリーナ嬢、レイナ、エリカ。



 それぞれはそれぞれの思惑を抱えながら、ギルドの酒場で首を捻っていたとかなんとか……。






 そして、それを見ていた人影がひとつ。

 それは以前に、この酒場でルビンを見ていたローブの人物だった。


『ち……。不味いことになったな』


 表情はローブの奥に隠れて見えないものの、ポツリと呟いた言葉はエルフ言語。

 彼または彼女は、このありさまを見て野次馬の影に隠れながらコソコソとギルドを後にするのだが、

 仲間たちの遺体が燃えている炎の残照を受けてそいつの顔が浮かび上がる。


 チラリとはだけたローブの中には、色白のエルフの顔があり──────それを見逃すエリカのガンネルではなかった。




 フィィィイイン……。




 音もなく忍び寄ると、エルフの密偵に目の前に───。

『ひぃ!?』


「「「エルフの密偵さん。逃がすと思ったぁぁあ?? んふふふ~♪」」」



 ニョキリと伸びるガンネルの銃口。

『く、くそ……!』

 そいつがピタリとエルフに向けられたかと思うと───……。


「おっと、そこまでだ」

「へへ。舐めんなよ!」


 ガン、ゴン!! と二機のガンネルが何かに立て続けに殴られ地面に墜落する。


「「「なッ?!」」」


 そして、

不可視の衣ステルスローブよッ」

『うわっ』

 野次馬の中から現れた人影がローブのようなものをばさりと展開すると───。


「「「馬鹿な?!」」」


 スゥと、ローブに覆い隠されたエルフの密偵が姿を消す。

 たしかに、微かに気配はあるものの、野次馬に紛れてもう判然としない───……。


「「「ち……協力者がいたのか? 光学迷彩とは厄介ね───」」」


 数機のガンネルが名残惜しそうに周囲を飛び回るが、野次馬の奇異の視線を浴びるだけで逃亡者たちの気配はもうどこにも掴むことはできなかった。


「「「───まぁいいか。大よその人相はわかったしね。男二人に、女が一人か二人?……全員冒険者装備ね~。んふふ」」」



 あーっはっはっはっはっは!!



 それだけを確認したガンネルは、表情などないというのに何処か機嫌が良さげにフワフワと夜空に消えていった……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る