第41話「【タイマー】は、少女に問いかける」

 ───あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!


「わ、凄い声……。い、いいの?」

「何が?」


 レイナが気の毒そうに背後を振り返っている。


「───気にするなよ。きっと雑居房の点検に行ったのさ」

「う、うん……。でも、」


 レイナはチラチラと振り返る。


 どうやら、犯罪者でもない衛兵が酷い目にあっていることに抵抗があるようだ。

 なんだかんだで、素直でイイ子なのだろう。


「大丈夫。お互い仲良く、筋肉言語でお話・・してるだけさ」


 そうだろう?


「(あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛……き、き、き───)」


 ───き、


 貴様らぁぁぁあああああああ!!!



「「「ぎゃーーーーーーーーーー!」」」



 ドカーーーーン!! と小揺るぎする衛兵隊本部。


 おー……やってるやってる。

 ドカン、ずかんっ!! と背後の牢屋の方で激しい物音。


 その度に囚人に悲鳴が上がっている。

 

 ルビンの脳裏には両手で剣を振り回す衛兵の姿が浮かんでいた。


 そりゃあ、ね。


 ……アンタが、そんなに簡単にやられるタイプじゃないわな。


 腐っても、上級ダンジョン溢れるダンジョン都市の衛兵だ。

 弱いはずがない。


「ね?」

「う、うん……すごいね」


 レイナもコクコクと頷いている。


 そうして、ルビンたちは衛兵隊本部を出た。



「わぁ……!」



 レイナが眩しそうに空を仰ぐ

 一日ぶりの青空。

 そして、臭い牢屋の空気とは違う新鮮なソレ───。


 通りに出ると、レイナはクルクルと回り自由を謳歌する。


「ごめんよ。まさか、本当に牢屋に入れられるとは思ってなくてさ……」


 ルビンは衛兵に突き出したことを少し後悔した。

 子供だから、精々こっぴどく叱られるくらいだと思っていたのだが、まさかあんな場所・・・・・に入れられるとは……。

 少し配慮が足りなかったと猛省する。


「え? い、いいよ!! 僕が悪いんだもんッ!」


 素直に謝るルビンに、レイナも恐縮して首を振る。


「あ、あのね……。お財布とってごめんなさい……」

「ん? いや、もういいよ。別に被害があったわけじゃないし───」


 それに気になることもある。


「今回、君を出したのはさ。本当に腕も見込んで仕事を依頼したかったってのもあるんだけど───」

「う、うん……。し、仕事……? え、エッチなのは嫌だよ?!」


 ドキドキした様子で身構えるレイナ。


「いや、ちげーよ!……って、話が進まないから、それは置いておいて───。まず聞きたいのは、」


 そう。

 仕事の依頼ともう一つ聞きたいことがあった。







「…………誰に頼まれて俺を襲撃したんだい?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る