第二百九話 高速魔法

皆が必死ひっしになって女神からの攻撃を防いでいるとき――。


何者かがつばさひろげ、巨大きょだいな女神へと向かっていた。


「あれは……ビクニかッ!?」


地上から見ていた者たちの中で――。


誰よりも先にラヴィが気が付いた。


ルバートはビクニの姿すがたを見てなみだながす彼女をながめると、大声でみなへ言う。


「全員、暗黒騎士あんこくきし援護えんごしろッ!」


その声を聞き、各自が巨大な女神の動きを止めようと動き出す。


まもりに入っていた者たちが、自分たちにできる攻撃こうげきをそれぞれ始めていた。


「ビクニ……まだ戦うつもりなのか……?」


唖然あぜんとした表情ひょうじょうで飛んでいくビクニを眺めているレヴィ。


そんな彼女へリョウタが声をかけた。


もう一度自分をかかえて空へ――女神のところまで飛べるかと。


レヴィは笑顔でコクッとうなづくと、跳躍ちょうやく体勢たいせいに入る。


リョウタは後ろからしがみつき、彼女が飛翔ひしょうするの待った。


「ところでリョウタ。私にしがみついて戦うのはいやがっていなかったか?」


「いいんだよ! カッコ悪くていい! それでみんなが助かるんならなッ!」


それを聞いたレヴィは、自分はそんな彼が好きなのだと、跳躍した。


――女神は向かってくるビクニに向かって光をはなつ。


ビクニはそれでもけながらも突進とっしんしていたが、ついに無数むすうの光が彼女の行く手をさえぎった。


だが、地上か突然閃光せんこうが放たれた。


続いて、一斉いっせいに発射された魔法やが女神の攻撃を止めようとしてくる。


「ビクニッ! 援護するのです!」


「こちらも少しは足止めしてみせるぞ!」


地上からリムやルバートたち皆と共にさらけんでいた。


さらにそこへ――。


ビクニと地上いた者たちに気を取られているすきをつき、リンリが女神の眼前がんぜんまでたどり着いていた。


「くらえ、聖騎士せいきしパン~チッ!」


リンリがこぶしがその顔面がんめんとらえたが、苛立いらだった女神によって、彼女はたたき落とされてしまった。


落ちていくリンリへビクニが叫ぶ。


「リンリッ!?」


「あたしは大丈夫……だよ……。それよりもビクニ、決めちゃえぇぇぇッ!」


落ちていくリンリを心配したその一瞬いっしゅん――。


女神がビクニに向かって閃光を放つ。


これは避けきれないと彼女が思った瞬間しゅんかん――。


突然目の前にリョウタがあらわれた。


「一回やられて巨大化するようなテンプレボスなんかに、俺たちが負けるかよッ!」


リョウタはレヴィの跳躍によってここまで飛び、彼女にたのんで空中でほうり投げてもらったのだ。


その目的もくてきはビクニのたてになることだ。


その目論見通もくろみどおり、リョウタはビクニを閃光からかばって落下らっかしていく。


「リョウタッ!?」


「やっちまえビクニッ! 俺たちを勝手かってにこの世界に連れてきた……メンヘラ女神をぶっ飛ばせッ!」


そして、ついにビクニは女神の眼前へとたどり着く。


女神は足元あしもとにいる者たちをすべてき飛ばすと、ビクニへ話しかけたきた。


自分を倒したらもう二度と元の世界へはもどれない。


それでもこの世界をすくおうというのか。


たずねられたビクニは、だまったまま女神をにらみつける。


返事がないためか、女神はもう一度口を開いた。


この世界の者たちがどれだけひどいことをしていたのかを、今までたびを通して見てきたはずだ。


なりたい者になれず、もとめられる者へと強制きょうせいされる世界。


種族しゅぞく階級かいきゅう差別さべつ


さらにそこから殺し合い――戦争まで起こし、すべて山、川、海、自然を――世界を破壊はかいする。


「この世界の住民じゅうみんたちは、すべからず間違まちがっているのよ。それでもあなたは私を止めるのかしら?」


「……そうかもしれない」


ビクニは女神を睨めつけながら返事をする。


「たしかに、あなたが言う通りのことを私は見てきたけど……。それでもそんなことない人たちもたくさん見てきたッ!」


ビクニはこれまで出会った者たちのことを話した。


ライト王国のことから愚者ぐしゃの大地までのことを――。


そこにいた素晴すばらしい者たちのことを。


「だから私はあなたを倒す……。そう……だって、ソニックと世界を守るって約束やくそくしたんだからッ!」


ビクニがそうえたとき、女神は彼女へ攻撃を仕掛しかけた。


もう余裕よゆうがないのだろう。


会話ですきを作ろうとするなど、今までの女神からは想像そうぞうができないことだ。


ソニックの言っていた通り、先ほどのレヴィとリョウタの攻撃がいているのだ。


「私は何があろうと世界を……この間違えた者たちをほろぼす! あなたもここで死になさいッ!」


女神が勝ちを確信して声を張り上げた。


だが、その放った光を避け、自分に突進して来るものが見える。


「ファストドライブッ!」


それは、速度そくどをあげる魔法をとなえ、光を避けながら向かってきたビクニだった。


ビクニは高速で動きながら、女神の顔面がんめんへ自分の体ごと突っ込む。


「私が……神である私が……負けるなんて……うおぉぉぉッ!」


魔力をまとった彼女の体がその顔をつらぬく。


そして、穴がを開けられた女神は、この世のものとは思えない叫び声をあげながら、その光の身体を飛散ひさんさせていった。


「ソニック……ググ……。私、やったよ……世界を守ったよ……」


力を使い果たしたビクニは、もうコウモリの翼を羽ばたかす力もなく、そのままグッタリとして地上へと落ちていくのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る