第七話 聖騎士の目覚め

バハムートがほのおこうとしたその瞬間しゅんかん――。


突然こおりやいばがバハムートにそそいだ。


「ライト王様、今のうちにリンリとビクニを連れてお逃げください!」


メンヘルがそうさけびなから連続で氷の魔法をバハムートにぶつけていた。


あのしまりのない顔が、別人のようにキリッとしている。


うなづいたライト王は、すぐに私とリンリをかかえて走り出した。


いくら私たちが軽いとはいえ二人――。


もうおじいちゃんのライト王には重いはずなのに……。


「安心するのだ。お前たちは必ず守ってみせる。死んでいった兵士のためにも……この世界のためにも……ここで二人をうしなうわけにはいかんからな」


息を切らしながら、笑みを浮かべて私たちにかたりかけてくるライト王。


私はすでに泣いていたが、そんな王様の思いややさしさになみだがさらにあふれてしまう。


しばらくして城が見えてきた。


「よし、あそこにさえ戻れば!」


ライト王がそう言った瞬間――。


空からバハムートが現れた。


そして、ゆっくりと地面に着地し、私たちの前へと立ちはだかった。


その手には血塗ちまみれのメンヘルがにぎられている。


うめいているのをみると、まだ生きていそうでよかった。


「我から逃れられると思ったか? けして逃がさん、逃がさんぞ!」


ボロボロになったメンヘルを投げて、バハムートはその口を大きく開く。


また炎を吐くつもりだ。


「そうはさせん!」


ライト王は私たちを地面へ置くと、剣をいて、バハムートに斬りかかった。


でも、ドラゴンの皮膚ひふは固く、そのうろこに叩きつけた鋼鉄こうてつの剣はもろくもれてしまう。


「王族ごときが邪魔じゃまをするな!」


「うがぁぁぁ!」


悲痛ひつうなライト王のさけびを聞いた私は両目を閉じ、耳をふさいでいた。


怖くて仕方がない。


もう何も見たくない。


人が死んだり、きずついたりするのなんて見たくないよぉ。


だけど、ドサッと音がったせいで、つい目を開いてしまう。


そこには右の肩から腕を食い千切ちぎられたライト王が、くるしそうな顔をしてたおれていた。


見たこともないくらい血が流れていて、王様の着ている服を赤くめていた。


「リンリ、ビクニ、逃げるのだ……」


そんなになってもライト王は、私たちのことを心配していた。


だけど、こわくて体が動かないよぉ。


そんな姿を見て、もう逃げ出すことはないだろうと思ったのか、バハムートはゆっくりと私たちのほうへと向かってくる。


……殺されちゃう。


私……こんなところで殺されちゃう。


いきなり異世界に召喚しょうかんされて死ぬなんてイヤだ……イヤだよぉ……。


ふと、横を見ると、リンリが私をかばうように立ち上がっていた。


「リンリ……」


「大丈夫だよ。ビクニはあたしが守るから!」


リンリがそう言うと、突然頭に付いていた髪飾かみかざりがかがやき始めていた。


そして、その光が彼女の手に集まり、次第しだいに剣のかたちへと変化へんかしていく。


その剣は2メートルはあろう長さで、はばも私たちの体と同じくらいの広いものだった。


身長150センチくらいのリンリが持つと、見た目以上に大きく見える。


「その剣はまさかッ!? ホーリ―·ソードかッ!?」


剣を持ったリンリの姿を見て、バハムートがはげしく動揺どうようしている。


そして、リンリはその大きく重たそうな剣をかまえて斬りかかった。


ホーリ―·ソードと呼ばれた剣は、さっき鋼鉄の剣が折れてしまうほどの固さをほこったバハムートの体をつらぬく。


すると、黒いオーラのようなものがバハムートの体から出ていき、その場にたおれてしまった。


「あら? 今のでやれたんだ。やっぱワンパンじゃん」


リンリは、自分で剣を振るっておきながら、まさか倒せるとはといった顔で自分の頭をいていた。


「ね、あたしが守ってあげたでしょ」


そして、こしを抜かしている私にそっと手を差しべた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る