第五話 奇跡の泉

「ちょ、ちょっと!? なにいでんの!?」


すでに下着姿のリンリの体を隠そうと私は彼女に飛びかった。


そんなリンリは、私のことをポカンした顔で見ている。


「えッ? だって服を脱げって言われたじゃん?」


おいおい、あんたの貞操観念ていそうかんはどうなっているんだ……。


こんなさっき出会ったばかりの人たちの言われるがままにして……。


私はこのおさななじみの将来しょうらいが心配になっていた。


そんな私たちに大賢者だいけんじゃメルヘンが、持っていた荷物にもつから服を出してわたしてくる。


「実はこれに着替きがえてほしいんだ」


その服は極薄ごくうす生地きじできたものだった。


その肌触はだざわりからして、かなりの高級品こうきゅうひんだということわかる。


でも、なんでこんなけているものを着なければならないのか……。


言いたくても言えずにいる私のことをさっしたメンヘルが説明せつめいをしてくれた。


なんでもこの極薄の服は、奇跡きせきいずみに入るために着用ちょくようしなければいけないものなんだそうだ。


「この奇跡の泉は、えらばれし者が入れば人知じんちえた力をさずけてくれるんだよ」


しまりのない顔で言うメンヘル。


私はその顔を見てうたがいながらも――。


……なるほど。


つまりこの泉に入ることが、チート能力をるためのイベントなわけだ。


でも……だからって、人前ではだかになんてなりたくないよ!


「いくら異世界から来た者とはいえ、年頃の娘……人前で着替えるのはずかしかろう。よし、わしらはしばらく出ていることにしよう」


いつまでもマゴマゴしている私を見たライト王が、メンヘルや兵士たちに声をかけてくれた。


このおじいちゃんはやっぱりやさしくて気がく王様だ。


みんなが出て行く中、やたらとメンヘルが残念ざんねんそうにしているのを見て、やっぱりこの大賢者はロリコンなのでは? とさらに疑いがふかまった。


「よし、ビクニ。あたしが手伝ってやる!」


「わあッ!? ちょっとやめてよリンリ!?」


私は、みんながいなくなった後に、リンリに身ぐるみをがされてしまった。


「お~い、みんな~! もういいよ~」


極薄の服に着替えた私たち。


上下黒のスエットも恥ずかしかったが、こんな透けている服も恥ずかしい。


そしてメンヘルは、そのしまりのない顔で私たちをジロジロと見ている。


……正直キモい。


「じゃあ二人とも、泉に入ってみて」


ずいぶんと軽い感じで言うメンヘル。


リンリは私の手を取って、無理やりに奇跡の泉へと飛び込む。


「わあ~気持ちイイ!」


泉に入った私はそのままじっとしていたが、リンリは嬉しそうにおよぎ始めた。


あまりふざけていると神様が怒るんじゃないかと心配になる。


「二人とも、そのままでね」


大賢者が泉に入った私たちを見てそう言った。


おいおい、こんな水遊びみたい感じで本当にチート能力がもらえるのか?


私がそんな不安を感じていると――。


「おおッ! なんか光ってきたよ、ビクニ!」


リンリに言われなくてもわかる。


奇跡の泉のそこから、突然まばゆい光がはなち始めた。


そして、頭の中に声が聞こえ始める。


「選ばれし者たちよ。そなたたちのおくねむっている力を、今から目覚めざめさせましょう」


おだやかでいながら力強い女性の声――。


きっとこの奇跡の泉の女神様なのかな?


「おお、お願いします~!」


リンリがえると、彼女の頭にキレイな髪飾かみかざりが現れた。


見るからに一点物いってんものというか、伝説の魔道具まどうぐ的な感じのものだった。


それからまた頭の中に声が聞こえ始める。


「リンリ、あなたは聖騎士パラディン。あなたの持つ聖なる光で世界の悪を浄化じょうかするのです」


「はい、わっかりました~!」


元気よく返事をしたリンリは、誰もいない空中に向かって敬礼けいれいのポーズをした。


いやいや、女神様だから。


軍隊じゃないから……。


そうあきれていた私だったが、ふと腕を見るとアクセサリーが付いていた。


「こ、これは!?」


「おお、ビクニ! カッコいい!」


その腕輪うでわは、あきらかに伝説の魔道具まどうぐ的な感じのものだった。


けれど……リンリの髪飾りとは違い、真っ黒で禍々まがまがしい装飾そうしょくほどこされており、とても年頃の女の子が身に付けるようなものではない。


ぞくに言う中二病ちゅうにびょうの男子がこのんで身に付けそうなアクセサリーだ。


「えぇぇぇッ!? 私イヤ、こんなのろわれていそうな腕輪なんてイヤァァァッ!」


腕輪を取ろうとあばれる私に、女神は穏やかに語りかけてくる。


「ビクニ、あなたは暗黒騎士ダークナイト。あなたの持つ漆黒しっこくやみで世界の悪を飲み込むのです」


「私が……暗黒騎士……? えっ!? な、なんで……なんでよぉ……そ、そ、そんなのイヤァァァッ!」


洞窟内が、私の悲鳴ひめいと、それを何か勘違かんちがいしたライト王とメンヘル、そして兵士たちの歓喜かんきの声でおおくされていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る