86. 逃げ場がねえ


「広くねえじゃねえかッッ!!」

「あれぇ……? パンフより縮んでな~い……?」

「んなわけあるかっ……!」


 案内された部屋は、布団を四枚敷いたらいっぱいになりそうな客室と、ありがちな椅子二つと小さなテーブルが置かれた広縁が続く、どうしたって五人では狭い和室であった。


 言っちゃなんだが、俺の家よりちょっと広い程度の空間。キッチンが無い以外はほとんど大差ない。


 ひと夏の逢瀬にはほど丁度良いが、それ以上は望めないだろう。窓の外に広がる絶景のオーシャンビューも慰めにはならない。



「ふーん……浴室もあるのね。ハルト、良かったじゃない」

「そこで寝泊まりしろと?」

「案外居心地良いかもよ?」

「コイツ……」


 集合時のいざこざに纏わるうっ憤を晴らすような雑な扱いである。


 いやあ。シンドイ。

 これは思っていた以上にシンドイ。



「じゃ、ハルは奥の方ね」

「だと思ったわ」

「陽翔くん、景色独り占めだねえ」

「やめろその屈託のない笑顔。絶対裏があるだろ」


 謝るべきは俺ではない。おかしい。


「まっ、気にしてもしゃーねーし、準備しますか」

「誰のせいだと思ってんだテメェ」


 お小言を華麗に聞き流し、瑞希はテーブル上のお菓子をさっさと口に放り込む。鞄から冊子のようなものを取り出した。ほっとくと全員分食べそうだなコイツ。後でちゃんと回収しよ。

 

 

「……なにそれ」

「ふぁんっ? 合宿のしおりに決まってんだろ!」

「食いながら喋んなよきったねえな」

「心配なさんなって。比奈ちゃん監修だからなっ」


 先ほどの失態を見るに、もはや彼女も信用できないのだが。


「とりあえず、晩ご飯が18時で、お風呂は日付変わるまでだよん」

「わーっ、温泉、楽しみだなぁ♪」

「比奈、好きですよね」

「ここの温泉、ちょっと有名だから来てみたかったんだよねえ」

「コートはいつから借りられるの?」

「んー? 9時から17時まで一面借りてるよ」


 ほぼ丸一日使えるのか。そりゃ有難いことで。

 仮にも合宿だしな。旅行ではない。断じて。



「……9時? てことは、もう使えるのか」

「ん、明日の話ね。今日は借りてないよ」

「あぁ、そういうことか…………あん?」



 今日は?



「…………え、なに? 練習しねえの?」

「だって2泊あるんだからさー、練習ばっかとかつまんなくない?」

「いやっ、おま、合宿の意味を履き違えてなっ」

「今日はなっ、海で遊ぶッ! 予定は以上だッ!」

「えぇー……」


 準備が無いわけではないが、最終日にちょっと遊ぶ程度なのかと。そういうお遊びはやることやってからの方が……。



「…………おい、なんで誰も反論しねえんだよ」

「いやー……それもまた乙かなぁ……と」

「こんなに近くにあるんだから、沢山遊ばないと損だよねえ」

「比奈がそうするなら、私は着いていくので……」

「この甘ちゃん共めェ……」


 総勢、遊ぶ気満々であった。なるほど。これは、あれだ。いつもと変わらない感じか。ふざけろ。



「まーまー、そう怒んなって!」

「怒ってはねえ。けど、そうじゃなくてだな」

「女の子に囲まれて海とか、実は嬉しいんだろ~? んん~?」

「喜ばれるような身体してんのかよ」

「喧嘩だな? 喧嘩売ってるな?」


 瑞希は良いよ。

 普段から薄着だし。大差ねえわ。多分。


 ただ、他の三人が。

 火薬庫そのものと言いますか。



「じゃ、用意して行きますかッ! 海っ!!」

「いえーい♪」

「……ちょっと、いつまで突っ立ってんのよ。着替えられないでしょっ!」

「俺がなにしたってんだよ……っ!」

 

 障子で仕切れるような仕組みになっていたのが幸か不幸か、俺が広縁へ荷物を持ち運ぶと同時に視界を遮られる。シャットダウン。


 椅子とテーブル退かすくらい手伝ってくれてもいいじゃん。ねえ。



「着替えるから、絶対に開けないでよねッ!」

「いやっ……なら外出るって」

「障子に触れたら罰金なんだからっ!」

「厳しすぎやろ」



 

*     *     *     *




 着替えだけでキャーキャー喧しい女性陣を待つこと数十分。ようやく障子に触れる許可が下りたので開けてみると。



「……え、変わってねえじゃん」

「はぁ? 中に着てるに決まってんでしょ」

「あーあーそうですかッ! 悪かったな経験値低くてよッ!!」


「おぉっ……ハルがキレてる」

「その半分は貴方が原因だと思いますが」


 最低限の荷物だけ手に取って、宿を離れる。道路を渡れば、すぐに砂浜へたどり着くこの距離感だけは素晴らしい。


 シーズン真っ盛りということもあり、人、人、人でごった返している。いくつか見えるパラソルの下は既にほとんど埋まっているようで。


 あ、いいな。あそこバーベキューしてる。先に飯食いてえ。



「比奈。朝からずっと気になってたんだけど」

「これ? テントだよ。お家から持ってきたの」

「お前の差し金だな」

「……てへっ」

「計画通りってわけや……」

「あははっ。流石にお部屋のことは予想外だったけどねえ」


 瑞希に余計な入れ知恵したのはコイツで間違いない。クソ。もう誰も信用できねえ。唯一の良心だと思っていたのに。



「ハルト、これ作って」

「は? 手伝えや」

「か弱い女の子に力仕事させるつもり?」

「…………か弱い? 愛莉が?」

「アンタねぇ……」


 これぐらいやり返させろ。



 カンカン照りの太陽の下、真面目にテントを組み立てる。


 意外と簡単だな。まぁ三人も入れない小さなサイズだけど。日焼け止め、塗っといて良かった。暑すぎる。焦げそう。



「ここをこうしってっと……こんなもんか」

「できたー?」

「おう。適当に荷物入れとっ……」



「…………ハルト? どしたの?」

「……いや、別に」


 いつの間にか水着姿になっていた愛莉は、露骨に目を逸らしたであろう俺を不思議そうに覗き込む。


 こんな情けない態度を取ってしまうのも無理はない話で。朝もそうだが、普段から一緒の奴が見慣れない格好していると。



(…………デカすぎる……ッ!)



 彼女のスタイルからして、予想できなかった筈は無い。無いのだが。


 各部位がこれでもかと強調されたシンプルな桃色のビキニは、パッと見では下着と勘違いしてもおかしくない代物で。


 それだけならまだしも、軽めに羽織った白パーカーの所為で「一応隠している」感が滲み出ているのが、想像以上にダメージだったというか。


 なに。なんなのお前。そんな恰好で、男子高校生の前に出てきていいと思ってんの。犯罪だよ。



「おーイイ感じじゃん! お疲れハルー」

「……ッ……あぁ、瑞希か……誰かと思ったわ」

「えぇー? サングラスしてるだけじゃんっ」

「いやっ……お前、女やったなって」

「おぉ? なんだテメェやる気かァ?」


 つい暴言を吐いてしまうのにもワケがあり。


 いや、まぁ、彼女に言った通りなのだ。そりゃ愛莉と比べれば貧相な出で立ちではあるのだが……。



(なに普通に黒ビキニ着こなしてんのコイツ……)


 派手な金髪と相まって、似合い過ぎてもう。

 トータルで見て普通に可愛いもんだから、リアクションに困る。



「わー。陽翔くん、腹筋凄いねえ」

「まぁ、多少は鍛えとるし」

「わたしも筋トレとかした方がいいのかなあ?」

「いやっ……比奈はそのままでええ思うけど」


 やはり侮れない。間違いなく大穴。


 その……どういう構造になってるんだ? ワンピースだけどお腹が少し見えていて……分からん。どうやって着てるのかサッパリ分からん。


 ただ、薄いグレーに花柄のデザインはなんとも比奈らしい。それ以上に普段とのギャップが凄まじいんだけど。


 どうしたものか。いやホントに。こんな薄着の連中と、一日過ごせと。拷問だろこんなの。



「お疲れさまです。飲み物を買ってきました」

「お前はお前でなんだよッ!!」

「えっ……なっ、なんですか急に……?」


 テメェ、その体型でスク水とか。


 分からん。分からんわ。釣り合いが取れているようで、取れてねえよ。そこまで豊満に育ったなら、もっと他の選択肢があっただろ……ッ!



「……………………一旦寝ていい?」

「馬鹿言ってんじゃないのっ! ほら、準備できたなら、行くわよっ!」

「日焼け止めはっ!」

「もう塗ったっ!」

「準備運動は!」

「終わった!」

「クソっ、逃げ場がねえッッ!!」



 まだ初日の序盤なんだけど。

 助けて。心折れそう。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る