13話 蒼い龍と青い花火とアホな裸裸(らら)

大きな爆発音に、街の人は外に出て、夜空を見上げた。


見たことがない種類の青い花火が上がったかのように、夜空は青く輝いて、それは、とても美しい輝きだった。


それを蒼い龍が巡航ミサイルを、撃ち落としている光景だと知る者は、ほんの僅かなのだろう。


里山旅館の一室で、中野綾香は青く輝く夜空を、動画に納めていた。

夜空のショーは、数分で終わった。


綾香は旅行用のロードマップを広げ、じっと眺めて、印をつけた。


どこかに基地があるはずだ。

多分、地下にあるのだろうが、地中探査レーダーで地道に探すしかないのか?

かなり広い街だ。


綾香は気が滅入った。

赤いキャリーバックに内蔵された、地中探査レーダーを確かめた。


「ひたすら歩くか・・・」



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


チーム・南の島の思惟たちが、会璃(あいり)に誘われ、使鬼に乗れるかどうかの素質を調べる為に、その部屋へ向かった。


「会璃(あいり)ちゃんのお尻、イエイ♪」

思惟裸裸(らら)に、お尻を触られ会璃(あいり)は微妙な顔をした。


思惟裸裸(らら)お前はなぜそう欲望の赴くのか!?

なぜこの短期間に、そうも馴れ馴れしくなれるのか?

シルスは「やめて!」と睨み付けた。


「もう、まじめなんだから」

と思惟裸裸はシルスのお尻を触った。


思惟裸裸(らら)お前は、分身のお尻を触って嬉しいのか?

思惟裸裸は満面の笑顔だった。


思惟裸裸から解放された会璃(あいり)は、安堵の表情で説明を始めた。

「使鬼に乗れたからと言って、元に戻れるかどうかは、不明ですが、可能性は高まります」


シルスは、元に戻りたいかと言うと、そうでもなくなっていたが、でも、このままでは問題はあるだろうし。元に戻りたい思惟もいるだろうし。


案内された部屋はひんやりとしていた。その真ん中に石で出来た箱が設定されていた。


「石室?」


もっと科学的で機械的な物を想像していたシルスは呟いた。


部屋は、4畳半くらいの茶室サイズで、壁は石で出来ていた。

壁に割れ目が見えないという事は、部屋自体が大きな石そのものなのかも知れない。


中に入るとひんやりとして、石の壁が熱と音を吸収していた。

部屋の中央には、人が1人入れるくらいの石で出来た箱があった。


「オリジナルの時は、こんな部屋には来なかったような気がするんですが・・・」


シルスの問いに、会璃は返答した。


「姫様と姫様の乗る神将級があれば、その場で出来るのですが、姫様は、現在お忙しいので・・・今回は、ここで・・・」


多分、この石で出来た箱に入れって事なのだろうけど、どう見たって棺桶にしか見えないんだけど・・・かなり怖い・・・・シルスは躊躇して、他の思惟を見た。


思惟裸裸は、目を輝かせながら。

「わたし、一番でいいですか!」

会璃は、「どうぞ」と涼しげな表情で微笑んだ。


シルスはちょっとほっとした。

こう言う時、後先考えないアホがいると助かる♪




つづく




いつも読んで頂き、ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)





思惟たちヽ(*'0'*)ツ


思惟オリジナル(15)  旅館の女将修行中


【チーム・北の島】

α・・・ちょっとアホっぽい。弄られ少女。

β・・・ 賢者な少女。

璃琥(りく)・・・高跳び少女。美少女戦士。

思惟・女将・・・大人びた少女。


【チーム・南の島】

シルス・ ・・ デジカメ少女。日記を記す。

思惟裸裸(しいらら)・・・ コテカを装着した裸族の少女。

汎都(パント)・・・ シルスと裸族が大好きな少女。

舞夢(マイム)・ ・・キャラはパンちゃんと同じ。



【チーム・西の島】

ちーず・・・兄の狼図を嫁にしたい少女。

φ・・・ 初恋の少年を忘れられない。人形使い。

Ψ・・・ 惣菜買い出し担当。お金の管理を担当。

Ω・・・地下での記憶を持つ。全思惟の記憶を知る。

ν ・・・?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る