11話 愚かな番人ども!すぐに俺をここから出せ!

地下牢の天井から水滴が、青い翡翠の仮面を着けた使鬼(しき)の身体に、滴り落ちていた。


水滴は、正確に1秒に1滴落ち、それによって、この使鬼は、牢獄の暗闇中で、時を知った。


地下牢に誰か降りてくる音がした。

その音に、強く拘束された使鬼の心の底から、怒りが湧き出してきた。


この不条理な扱い!

動きを強く制限されたこの楔!

そして不味い飯!


「愚かな番人ども!すぐに俺をここから出せ!」


暗い地下牢内で、使鬼が喚き散らした。

使鬼の足は重い鎖でつながれていた。


重い鎖を引きちぎろうと、身体を必死で動かすたびに、地下牢はわずかに揺れた。


牢番の妖精が姿を現すと、使鬼はさらにヒートアップした。


「おいこら!なんだこの不味い飯は!

俺がここから出た時には、お前からぶっ殺してやるからな!」

この恨み絶対忘れないからな!えー何とか言えよ!

俺とは話したくもないって事か!チビのくせに!」


妖精の牢番は、使鬼の言葉に大して心を動かされる事も無く、仕事をこなした。

身長3センチの妖精は、身長2メートル近くはある使鬼を見上げた。

そして、手に持った小さな鍵を回した。


妖精にしたら見上げるように高い牢獄の鉄格子は、「ギー」と音を立てながら開いた。


「あー、手に繋がってる鎖を繋いでる壁、壊れてるじゃないですか」


妖精の牢番は、苦情を言った。


「あー、ごめんごめん。強く引っ張り過ぎた。

だからさ、もっと強くしてほしいって頼んでたのに・・・

俺的にはさ、命を懸けて引っ張っても壊れない程、

頑丈にしてほしいんだけどさ」


「無理ですって、そんな予算ありませんよ。

だいたい、この牢だって特別予算ですよ。」


「う~ん、なんて言うか、

俺は強く強く拘束されたいんだよね。

俺の力ではどうしようもない力で、不条理に、その方がより力が沸くんだよね」


「知りませんよ」

「まあいいよ。今度姫さまに直接頼んでみる」

「姫さまだって、牢獄プレイなんかに、これ以上予算はつけませんよ」

「プレイじゃねーし・・・」


使鬼は、小さな妖精を肩に乗せると、階段を静かに昇って行った。



つづく

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る