8話 知りたくない事まで知ってしまうのは辛い・・・


夕立の雨の中、チーム・北の島の璃琥(りく)が、空手の演武をしていた。

その雨に濡れた姿は、強く美しく誇らしかった。


「でも雨の中しなくても良いのに」

チーム・西の島の思惟Ωは、旧館の窓からじっと眺めていると、


『強くなりたい、みんなのために』


璃琥(りく)の意思が、思惟Ωの意識に入ってきた。


さらに璃琥が拳を強く握った感触も、思惟Ωの意識に入ってきた。

優しさを含んだ強さは、とても頼もしかった。 



 ♢ ♢ ♢ ♢ ♢



エレベーターを操作する旅館の娘の後姿を、中野綾香は観察した。


着物が身体の緩やかなラインを、優しく包んでいた。

着物に愛された着物が良く似合う体形らしく、見る者に安心感を与えた。


エレベーターのドアが開くと、旅館の娘は軽く会釈をした。


待つ宵(よい)の間は、五階に在った。

五階フロアは、静まり返っていた。


このフロアの客は中野綾香1人らしい。


街の外からの客が居なくなれば、そうなるのも仕方がない。

清潔で雰囲気が良い旅館なだけに、誰も居ないのは勿体ないような気がする。


しかし、このフロアを独り占め状態は気分が良い。

フロアを全裸で走り回っても、誰にも見られないだろう。


廊下を少し歩くと、屋上に上がる階段が見えた。


「屋上に上がれますか?」


旅館の娘に聞いた。


「夏場だとビヤガーデンをやってるのですが・・・」

「・・・」

「はい」


旅館の娘は、柔らかな表情と、ちょっとだけ困った表情を浮かべた。


もうちょっと押せば、何とか成りそうな雰囲気だったが、

ごり押しして、彼女を困らせるのも気が引けた。


・・・・と思わせる旅館の娘の表情。


それが意図して作られてものなのか、天然物なのかは解らなかった。

羨ましい才能だ。


街の上空で繰り広げられる防空戦の様子を、見たかったが、ここである必要はないか。


外では夕立が止んだようだ。


   ♢ ♢ ♢ ♢ ♢



新館屋上のビヤガーデンへは、非常階段で行けば、旅館の人と会わなくても行ける。


チーム・西の島の思惟Ωが、その螺旋階段を上って行くと、チーム・北の島の璃琥(りく)が、汗まみれで駆け下りて来た。


思惟Ωは、璃琥とハイタッチをしてすれ違った。

特別会話をする必要性を感じなかった。

思惟Ωは、璃琥が何を感じ考えているかを、自分の事の様に感じる事が出来た。


璃琥だけじゃない。

思惟全員の感じた事は、すべて思惟Ωの思考回路に流れ込んで来た。


この事は、誰にも言っていない。


同じ思惟とは言え、自分の感じた事が筒抜けになるのは、気持ちの良いものではないし。


「しかし・・・疲れる」


1人分の時間で、12人分の思考を処理するのは、非情に疲れる。


「知りたくない事まで知ってしまうのは辛い・・・」


季節外れの屋上ビアガーデンには、誰も居なかった。

思惟Ωは、この誰も居ない季節はずれな感じが好きだった。


夏場のシーズンには、思惟も駆り出されて、息を着く暇がないほど働いた。

その忙しさは、通常の思考を簡単に吹き飛ばした。

夏の暑さと人々の喧騒と、次から次へと入るオーダーはスタッフを、ある種の熱狂の中に突き落とした。


そんな夏の熱狂を楽しめたのは、さっき汗まみれで走り込んでいた璃琥的な要素が、

あったからからかも知れない。


今も思惟Ωの思考回路には、汗まみれで走り込む璃琥の想いが、流れ込んでいた。

「熱い苦しい」

身体を鍛える事への熱狂は、冷めた思惟Ωには、熱すぎた。

「さて」

このビヤガーデンの下には、あの街の外から来た客がいる待つ宵の間がある。


あの女は敵か味方か?



つづく



いつも読んで頂き、ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)




思惟たちヽ(*'0'*)ツ


思惟オリジナル(15)  旅館の女将修行中


【チーム・北の島】


α・・・ちょっとアホっぽい。弄られ少女。

β・・・ 賢者な少女。

璃琥(りく)・・・高跳び少女。美少女戦士。

思惟・女将・・・大人びた少女。



【チーム・南の島】


シルス・ ・・ デジカメ少女。日記を記す。

裸族・・・ コテカを装着した少女。

パンちゃん・・・ シルスと裸族が大好きな少女。

マイちゃん・ ・・キャラはパンちゃんと同じ。



【チーム・西の島】


ちーず・・・兄の狼図を嫁にしたい少女。

φ・・・ 初恋の少年を忘れられない。人形使い。

Ψ・・・ 惣菜買い出し担当。お金の管理を担当。

Ω・・・地下での記憶を持つ。全思惟の記憶を知る。

ν ・・・?



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る