6話 地下世界へのドア

エレベーターは下降を止めた様だが、ドアが開く気配がない。


正確な時間は解らないけど、1時間は止まってそう。

チーム・南の島のシルスは、深刻な表情で、エレベーターの開かないドアを見つめた。


しかし、それを遮るように、シルスに抱きつく、裸族ではない思惟のどっちかが、甘い声で、

「ねえ、私の事好き?」

と聞いてきた。


訳の分からない状態で、エレベーターの密室に、閉じ込められていると言うのに、こんな甘い声で・・・


記憶にある限りでは、思惟はこんな甘い声を出したことがない。

いや、もしかすると恋人さんなんかが出来ちゃうと、こんな甘えた声を出しちゃうって事?


私が?


シルスは、顔を赤らめた。


「どうしたの?照れてんの?可愛い♪」


裸族ではない思惟のどっちかは、そう言うと、シルスの頭をなでなでした。

シルスは照れを隠すように


「ところで、皆さん、それぞれ思惟とは別の名前を付けません?

思惟だけじゃ不便だし・・・」

「思惟とは別の名前?」


裸族の思惟は反応した。


「前々から考えてあるです、私がシルスで、あなたがぽんぽんで、

あなたが汎都(ぱんと)さんと、舞夢(まいむ)さんってのは、どうでしょう?」

「私の・・・もしかして、すっぽんぽんのぽんぽん?」


裸族の思惟は聞いた。

「そうだけど・・・」

「あなたは私が好き好んで、自らの意思で裸になってると思ってるの?

それ、心外なんだけど」

「えっ?」

「私にとって服は、拘束具、私の力を抑制するもの」


どこかで聞いたことがあるような内容だが・・・


「みんなにとって私は気のエネルギー源。

私が服を着ればそれだけ、みんなへの気の供給量が減るの」


何言ってるんだろう、この裸族は?

シルスは思ったが口には出さなかった。

【気】とか言われても、確かめようはないのだが・・・・

「そう!みんなの為に私は、裸になるの!」


裸族の思惟は、そう言うと、浴衣をヒーローのマントのように靡(なび)かせた。


「いえーーーーい」


汎都ちゃんと舞夢ちゃんは、興奮した。

そこには、見慣れた自分の裸があるだけなのだが。

テンションの上がった裸族の思惟は、髙笑った。


こいつも私の可能性なの?

シルスは滝汗を流した。


「私の名は、ぽんぽーん♪」

「いえーーーい」

とりあえず名前は気にってくれた様だ。

シルスは、テンションマックスな、すっぽん&汎都ちゃん舞夢ちゃんを、デジカメで撮りまくった。

シルスが撮影に熱中していると、エレベーターのファンが、「うをーん」と音を立てながら回転をし始めた。

エレベーター内の空気の質が変わった気がした。

澄みきった空気が、肺を満たし、邪気が外に出ていく様な気がした。


チーム南の島のメンバー4人は、目を合わせ、ドアを見つめた。

妖精たちが住むであろう地下世界へのドアが開く瞬間。



裸族のぽんぽんちゃんは、コテカを強く握り、汎都ちゃん舞夢ちゃんは、ぽんぽんちゃんの、腕を掴んだ。


少し離れた所に立っていた不安げなシルスを見て、すっぽんちゃんは、手招きをした。シルスは、その気遣いにちょっと嬉しくなって、ぽんぽんちゃんの背中に走った。ぽんぽんちゃんの背中は自分と同じ匂いがして、落ち着いた。

ぽんぽんちゃんは、手に持っていたコテカを股に装着して、戦闘準備を整えた。


それは、無防備な4人が持てる唯一の武器と言っても良い。

股に装備して武器になるとは思えないが。


でもコテカを装備したぽんぽんちゃんは、威風堂々としていて、頼もしかった。


「コテカがこんなに頼もしくなるなんて」

シルスは呟いた。


エレベーターのドアは、音も立てずにゆっくりと開いた。


ドアが開くと、ドアの向こう側には、今にも消えそうな儚い美少女が立っていた。


「会璃(あいり)さん」


妖精の姫さまの使鬼だ。


その隣には、長い黒髪で、怨念を発してそうな少女が、思惟たちを見つめていた。

騰子さんだろう。


会璃さんは、ぽんぽんの股のコテカを見て、顔を赤らめた。そして、


「ごめんね、ほったらかしにして・・・・」


と天使の様な優しい声で言った。

その声に、思惟たちの心にあった色んな不安の塊が、砕け散って行くのを感じた。



つづく


いつも読んで頂き、ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)



思惟たち ヽ(*'0'*)ツ


思惟オリジナル(15)  旅館の女将修行中


12人の思惟たち



【チーム・北の島】


α・・・ ちょっとアホっぽい。弄られキャラ。

β・・・ 賢そうな子。

璃琥(りく)・・・高跳び少女。

思惟・女将・・・大人びた出来る少女。


【チーム・南の島】

シルス・・・デジカメ少女。日記を記す。

裸族(ぽんぽんちゃん)・・・コテカを装着した少女。

汎都・・・パントマイムが得意

舞夢・・・パントマイムが得意



【チーム・西の島】

ちーず・・・兄の狼図を嫁にしたい少女。

φ・・・ 初恋の少年を忘れられない。人形使い。

Ψ・・・ 惣菜買い出し担当。お金の管理を担当。

Ω・・・すべてを知る思惟。

ν・・・?             

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る