5話 窓の外には、赤い火星が見えた。

女将の間にある、榧(かや)風呂の古さに、この旅館の長い時間の流れを感じさせた。


榧風呂の湯船は、1人が入るにはちょっと広めで、ゆったりとしていた。


チーム・西の島の4人の思惟は、何となくの流れで、一緒にお風呂に入ることになった。


「この世で一番可愛いのだ誰だ?」

「それは思惟ちゃんだよ♪」

「えーマジですか~」


鏡に映る自分が味方なら、自分に対してどう接してくれるだろうか?


「思惟ちゃん可愛い」

「思惟ちゃんも可愛いよ」

「えーーーマジですか~」

「うんおっぱいは小さいけど、綺麗な形してるし」

「思惟ちゃんのおっぱいも綺麗だよ」


心の底に潜む不安を、紛らわすための自画自賛だけど、それを言い合える存在は、味方なのか?


少なくとも、12人に分かれた思惟たちは、味方な気がする。


そして、私自身も決して裏切る事のない味方でいたい。

ふと窓の外を見ると、赤い火星が見えた。


「私はもうちょっと入ってる」

「あんまり長く入っていると、のぼせるよ」


そう言うと、チーム西の島の3人の思惟は、内湯を出て行った。


同じ過去。同じ記憶。同じ声。同じ顔。同じ身体。


チーム西の島の思惟の4人目・思惟Ωは、3人の思惟の同じ形をしたお尻を、見送った。


チーム・西の島の思惟たちは、まるで無二の親友同士の様に楽しげにしていた。


他人ではない自分。

何を考えているのか解らない他人とは違い、思惟たちと一緒にいる時間は、ホントに落ち着いて癒された。


思惟Ωは、乳白色のお湯を顔に掛けると、溜息をついた。

そして、落ち着いて癒されてばかりは、いられない現実の事を考えた。


思惟Ω、彼女は覚えていた。

あの妖精の住む地下で、何があって、何をされたかを・・・


妖精たちは、使鬼を作ろうとしていた。


あの妖精の姫さまに仕えていた使鬼たちの様な使鬼を。

兵器としての使鬼だ。神将級の使鬼は、簡単に弾道ミサイルを叩き落とせる能力を持っていた。


姫さまのあの神将級使鬼は、60%が姫さまの魂の分霊で、あとの40%はあやかしだ。


だからこそ、声も顔も身体も違っていた。

それが、思惟の場合は、思惟の分霊率が、限りなく100%に近い使鬼が出来てしまった。


それは、妖精たちの技術では、理論上ありえないらしい。

使鬼使いとしての能力が強すぎた結果らしい・・・


それが、地下の妖精たちにとって、どういう意味を持つのかは解らない。


他の11人の思惟が、どれだけ使鬼の要素があるのかは解らない。


間違いなく11人の思惟は、100%の人間ではない。


99、9999999999999999999999999・・・・%と、

100%の違いが、どう出るのかは不明だ。


思惟Ωは、自分がオリジナルではない事を知っていた。


あの時の事は、【生まれた】と言う表現より、【存在が始まった】と言った方が、正しいかもしれない。


思惟Ωは、物質として自分の存在が始まった瞬間を、覚えている。


気体から物質化し、思惟Ωの存在は始まった。

少しづつ形成していく自意識と自分。

それはとても心地良い感触だった。

思惟と言う優しい少女の感覚は、とても心地よかった。


そして、自分と言う物質が、この世界に存在している充実感。

乳白色のお湯の中で、思惟Ωは、拳を強く握り、この物質世界の自分を強く意識した。



つづく


思惟たちヽ(*'0'*)ツ


思惟オリジナル(15)  旅館の女将修行中



【チーム・北の島】


α・・・ちょっとアホっぽい。弄られ少女。

β・・・ 賢者な少女。

璃琥(りく)・・・高跳び少女。美少女戦士。

思惟・女将・・・大人びた少女。


【チーム・南の島】


シルス・ ・・ デジカメ少女。日記を記す。

裸族・・・ コテカを装着した少女。

パンちゃん・・・ シルスと裸族が大好きな少女。

マイちゃん・ ・・キャラはパンちゃんと同じ。



【チーム・西の島】



ちーず・・・兄の狼図を嫁にしたい少女。

φ・・・ 初恋の少年を忘れられない。人形使い。

Ψ・・・ 惣菜買い出し担当。お金の管理を担当。

Ω・・・地下での記憶を持つ。

ν ・・・?




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る