9話 初めての朝

12人の思惟になって初めての朝が来た。


シルスにとって、いつもと違うのは、ベットではなく、女将の間の居間に敷かれた布団から目覚めた事だ。


そして、目を開けると・・・

シルスが寝ている布団を囲んで、3人の思惟が話し合っていた。


目覚めた直後に、数人の自分が自分の布団を囲んでいる状態の意味を、理解するのに、シルスは数十秒要した。


そして、自分を囲むその状況を素早くデジカメで記録した。


「おはよう」×2


同時に、2人の思惟から声を掛けられ、両頬にキスをされた。

多分、この2人は昨晩、裸族の思惟を両脇から抱きしめていた2人だ。


少なくともこの2人も、昨日までは、1人の思惟として生きていた存在。

同じ過去の記憶を共有している存在。


・・・とりあえず、両頬をキスされる自分の自撮りを完了。

確認すると、照れまくるシルスが写っていた。


しかし、今、目覚めていて良かった。


もしシルスの目覚めが、数分遅ければ、シルスのチーム名が、「裸族」だの「コテカ」などに決められるところだった。


【チーム・コテカ】なんて、女子だけのチームの名前としてありえないだろう!

大体、コテカが必要な人員など、1人もいない!


とりあえず、シルスは急いで目を覚まして、 「曾おじちゃんに因んだ名前が良い」と主張する裸族の思惟の意見を、覆して、【南の島】で落ち着かせた。


その流れで、思惟αのチーム名が【北の島】食料調達班が、【西の島】と決まった。


「南の島って、何よ!曾おじちゃんは、ニューギニア戦線の生き残りだよ!コテカはその証明!」


と裸族の思惟は、腰を振りながら反論したが、その他の思惟の同情の視線を受け、シルスは【南の島】を、なんとか押し切れた。



大勢の思惟と食事を済ますと、

「うん、それじゃあ、あなたは、今から学校に行って、いつも通りの生活をしてね」

思惟・女将から、そう言われた。


「私が?」


思惟・女将は、シルスの耳元に近づいて

「チーム南の島ではあなたが一番普通でしょう。」

と囁いた。女将の思惟は、大人の女の匂いがした。


確かに、思惟・裸族バージョンを学校に行かせる訳には行かない。

そんな事をすれば今以上に混乱する。

キス魔バージョンもあり得ないだろう。


「それじゃあ~お着替えしましょうね」


そう言ったのは、そのキス魔バージョンの2人だ。

キス魔バージョンは、シルスの浴衣を脱がせに掛かった。


「1人で着替えれるから」

「何恥ずかしがってるの?同じ思惟じゃない」

「同じ思惟・・・」


シルスは数秒考えてから抵抗を止め、キス魔の2人に身体を委ねた。


この状態をどう定義するのか?

自分と他者との境界線をどこに置くのか?

1人の思惟としての境界線とするのか?

12人の思惟としての境界線とするのか?


自分の浴衣を脱がそうとする自分。

だとすると、別に特別な事ではない。


しかし、自分の・・・思惟の中に、裸族やキス魔の要素があった事は、ショックだ。                                       どちらかと言うと、控えめで、人見知りな人生を送ってきたはずなのに・・・

シルスは、2人のキス魔に送られて女将の間を出た。



旅館のフロントホールでは、継母が、色々な備品を磨きまわっていた。

継母の朝は、誰よりも早い。お蔭で、旅館はいつも輝いている。


シルスはいつも通り「行ってきます」と挨拶した。


「思惟ちゃん、いってらっしゃい」

と言う継母は、優しく誰もが好感のもてる表情だった。

しかし、それが営業用なのか、私的なものなのか、未だに区別は出来なかった。


それに比べて、あの2人のキス魔の思惟の表情は、完全に私的な欲情に満ちた表情をしていた。


「悪くは、ない」

シルスは呟いた。



つづく



いつも読んで頂き、ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る