第265話 取り戻すために

 結局、酒場で一通り過ごしたあと、宿屋に戻ったが、特に何事もなかった。


 リアは相当消耗してしまっているようで、俺たちが帰ってきたあとも眠り続けていた。


 かといって、俺たちもいますぐに魔王の城に攻め入るわけにもいかないので、大人しく眠ることにした。


 眠ることにしたのだが……。


「……ふぅ」


 俺は起き上がって部屋を出る。そして、窓から見える月を見ていた。


 そういえば、この世界にも月はあるようである。そのまま、月明かりに照らされている右腕を見てしまう。そこにはすでに転生の腕輪はない。


 つまり、俺には……何もなくなってしまったということだ。アキヤの最強の力を失ってしまった以上、もう俺にはパーティのメンバーを守るだけの力もない。


 かといって、きっと、皆は、そのことで俺を攻めたりしないだろう。逆にそれが俺にとっては逆に辛いことだった。


「一人で考え事?」


 と、いきなり声が聞こえてきて俺は思わず少し驚いてしまった。声のした方を見ると、そこにいたのは、ミラだった。


「……ミラですか。起こしてしまいましたか?」


「ううん。酒場にいた時からずっと気になってたから」


「え……気になっていた、って……俺のことですか?」


「うん。腕輪が失くなったの、気になる?」


 ミラはズバリと俺の考えていることを言い当ててきた。俺は思わず言葉に詰まってしまう。


「……まぁ、気になるよね」


「えぇ……ミラ。その……これから、きっと、皆に苦労をかけると思います。俺は……以前より大分弱くなってしまいましたから」


 俺は正直にそう言った。実際、それは事実なのだ。むしろ、隠しておく意味なんてないのだ。


 それからしばらくミラは俺のことを見ている。なんだか居心地悪かったが、かといって、その場を離れることもできなかった。


「……ねぇ、アスト君。一つ提案があるんだけど」


「……提案、ですか?」


「アスト君がその気なら……ウチが力を貸してあげることができるかもしれない。でも――」


 ミラは先を続けなかった。とても言いにくそうな顔をしている。


「でも……なんです?」


「……それはきっと、アスト君にとって、かなり辛い選択になると思う。たぶん、耐えられるかもウチにはわからない。でも、間違いなく、以前と同じ程度の強さを手に入れることは保証できる」


 ミラはそう言ってから俺のことを今一度真剣な目で見る。


「……この提案、拒んでもらっても構わないよ。でも……アスト君はどうしたい?」


 俺は考える。ミラがわざわざこんな提案をしてくる以上、おそらく、本当に以前と同じ程度の力を手に入れることができるのだろう。


 そして、ミラが警告しているということは、本当に想像を絶するレベルの辛さがあるのだろう。


 だけど、俺は――


「受けます」


「……即答だね」


 ミラは呆れ顔で俺を見る。しかし、俺は首を横に振る。


「このパーティの皆の役に立ちたい……それだけが俺の願いですから」


「……まったく。アスト君は変わっているよ」


 ミラはそう言って苦笑いしたあとで、真剣な顔になる。


「早朝。街の入り口に来て。詳しい話をしよう」


 そう言ってミラは寝室に戻っていった。俺は今一度月を見上げる。


 たぶん、これは俺にとって必要な試練になる……そう確信できたのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る