第103話 魔法使いの相談

リアの実家……ラティアがいた城での一件からしばらく経った。


 俺たちが連れてきたラティアは、今はリアの部屋に住んでいるらしい。リアの部屋、そこまで広くないはずだから、ラティアが狭い思いをしていないか心配である。


 レイリアを封じ込めた吸魂の剣も、今の所、何も問題はないようである。もっとも、あのレイリアが永遠におとなしくしているとは思えないが……


 兎にも角にも俺は久しぶりにパーティでのクエストを受けることもなく、のんびりすごそう……そう思っていた。


 そう思っていたの……のだが。


「いや~、悪いね。呼び出しちゃって」


 あまり悪びれていないようにそう言うのは、ミラだった。なぜか俺はミラに呼び出され、ギルドの集会所までやってきていた。


「……今日はお休みにしようって話したはずですが……というか、他のみんなはどうしたんです?」


「え? 呼んでないよ。だって、この相談は、アスト君にしかできないからさ~」


 気持ちの悪い甘ったれた声を出して上目遣いで俺を見るミラ。逆に怖い。


「……で、その相談ってなんですか?」


「それはね……あ! キリちゃーん!」


 と、ミラがいきなり俺の背後の方に向かって声をあげる。見ると、向こうからやってくるのは、小さな魔法使いらしき人影だった。


「キリって……え? もしかして……」


「うん。ウチの妹のキリちゃん。ずっとギルドに呼び出し依頼をかけていたんだけどさ~、中々応じてくれなくてね~。ようやく昨日会えたんだ~」


 嬉しそうにそういうミラとは対象的に、やってきたキリは……げんなりとした表情をしていた。


「……あ、どうも。お久しぶりです」


「あ、あぁ……えっと……あれから、どうしたんです?」


 俺がそうきくと、キリはムッとした顔で俺を睨む。


「……アッシュさんのパーティを抜けてからどこからもお呼びがかからなくて……未だに一人ものですよ……」


「あ……そ、そうなんですか……」


 いかんせん、俺達のせいなので言葉をかけることができなかった。げんなりしているのはそのせいか……


「だからさ~、言っているじゃん。アスト君に頼んでパーティに入れてもらおうって」


「姉様のいるパーティになんか入りたくありません!」


 ミラの言葉に対して過剰に拒否するキリ。明らかに、ミラに対して怒っているようだ。


 と、いきなりミラは俺の耳元に口を近付けてくる。


「相談ってのは……このことなんだ」


「え……キリさんと仲直りしたいってことですか?」


 俺がそう言うと、ミラは少し申し訳無さそうに苦笑いしながら俺を見る。


「惜しいね~。正確には……私達三姉妹全員の仲直りを、手伝ってほしいんだよね~」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る