第56話 提案

 さすがに予想はできていたが……俺も絶句してしまった。リアもメルも明らかに怒りを抑えている表情だった。


「あ……い、いいんです。皆さん、私、ずっとパーティに所属したかったので……」


 と、その感じを察してか、メディが申し訳無さそうにそう言う。


「だ、だから……私は荷物持ちだとしても、アッシュンさんのパーティにいさせてもらえるのなら……それで――」


「良くない!」


 と、やはり我慢の限界だったようで、リアがそう言ってしまった。


「メディ! そんなヤツのパーティにいるなんて絶対に良くない!」


「え……で、でも……り、リアさん……リアさんは……私をパーティに入れてくれるんですか?」


 メディの予想外の発言に、リアも黙ってしまった。俺もその発言は予想外だった。


 確かに……俺達はメディをパーティに加えなかった。仮に、アッシュのパーティを抜けた場合、メディを引き取る場合が出てくるが……


「おい、ソイツの言うとおりだぜ? お前、コイツを俺のパーティから奪ってその後はどうするつもりだよ?」


 アッシュは馬鹿にした調子でリアにそう言う。リアは少し困った顔をしながらも、何か思いつめたような表情をした後で、先を続ける。


「あ、あぁ! 引き取るとも!」


 さすがに俺も驚いてしまったが……一番驚いたのはメルだった。


「え……ちょ、ちょっと……アンタ、本気で言っているの?」


 メルが慌ててリアに確認する。リアは「ダメか?」と申し訳無さそうにメルにそう言う。


 しかし、メルもその表情を見ると、呆れながらもアッシュの方に向き直る。


「……ええ。私も同意するわ」


 そう言われて驚いたのはメディだった。まさか、自分を引き取ってくれるパーティがあるなんて思っても見なかったのだろう。


「……もちろん、俺も賛成です。で、どうします?」


 俺がそう言うとアッシュは明らかに不機嫌そうに俺達を見ている。


「……か、勝手なこと言ってんじゃねぇぞ! コイツは俺が雇った荷物持ちなんだ! お前達にそう言われて渡すわけねぇだろ!」


 アッシュは急に態度を変えてそう言う。まぁ、こう言ってくるであろうことはわかってはいたが……


「……では、どうすれば?」


「どうするもこうするもねぇ! 俺はそんなの認めないって――」


「じゃあ、実力で勝負すればいいんじゃな~い?」


 と、いきなりどこからか間延びした声が聞こえてきた。そこにいた全員が一度に振り返る。


「例えば……決闘とかさぁ?」


 いつのまにかそこにいたミラが、笑顔で物騒な提案をしてきたのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る