第52話 会いたくない人

「あ! アストさん!」


 と、街へ戻るなり、ギルドの受付嬢がまるで俺を待っていたように慌てて走ってきた。


「あ……どうも」


「どうもじゃないですよ。とりあえず、早くギルドに来て下さい」


「え? 俺……何かやっちゃいましたか?」


 気まずそうな顔でそう言ってみるが受付嬢は答えてくれなかった。仕方なく俺達はギルドの集会所まで行くことになってしまった。


 そして、集会所に着くなり、受付嬢は前方を指差す。


「あの人が『アストってヤツはいるか?』って探しに来たんですよ」


 俺を探している人? まったく思い浮かばなかった。しかし、受付嬢は機嫌悪そうにそういうとそのまま去っていってしまった。


「アスト……知り合いなのか?」


 リアが不思議そうに訊ねる。


「いや……俺を探そうとする知り合いなんて思いつかないんですけどね……」


「もしかして、前世の知り合いなんじゃないの?」


 リアには聞こえないような小さな声で、メルが俺に耳打ちしてくる。


「……そうですね。確かに前世だったら、探される理由は思いつきますが……」


「とにかく、会ってきたら?」


 メルに言われて俺は受付嬢が示した人物の方へ近寄っていく。


「あの……俺を探しているって聞いたんですけど……」


 俺が遠慮がちにその人物に話しかける。すると、話しかけた人物はこちらを振り返った。


「あ」


 思わず俺は声を上げてしまう。


 赤い髪に明らかにガラの悪そうな目つき、そして、相手を常に馬鹿にしているような表情……


「よぉ、アスト。やっぱりお前、この街にいたんだなぁ」


 その人物はさも嬉しそうに俺のことを睨めつけながらそう言った。


「……アッシュ」


 俺は彼の名前を口にする。正直……あまり再会はしたくなかった。


 なぜなら、アッシュは……俺の前のパーティ……つまり、俺が二回目のクビを宣告されることになったパーティの勇者なのだ。


「お前、一人か? パーティは?」


「え……まぁ、組んでますが……」


「はぁ? お前みたいなクソ雑魚と組んでる冒険者がいるってのかよ!? アヒャヒャ! ソイツは傑作だなぁ!」


 大声で笑うアッシュ。俺はゆっくりと背後にいるはずのリアとメルの方を見る。


 ……って、メルはいるが、リアの姿がないぞ? どこに行って――


「おい!」


 と、すぐ近くでリアの声がした。


「あぁ? なんだ、テメェ」


「私はリアという者だ。貴様、今、私の仲間のことを馬鹿にしただろう!」


 リアは完全にキレて、アッシュに直球で文句を言ってしまった。


 どうにもこれは……完全に面倒なことになったようであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る