第35話 討伐と救済

「……えっと……酔っているわけじゃないですよね?」


 俺がそう聞くと、メルは鼻で嗤った。


「酔った上での冗談だったら、いいんだけどね……」


「……それって……すごいことじゃないですか!」


 俺は思わずそう言ってしまった。すると、俺の反応が意外だったのか、メルは目を丸くして俺のことを見る。


「……すごい? 本気で言っている?」


「え……だって、その魔法があれば……いろんな冒険者が救われるじゃないですか!」


 俺がそう言っても、メルはあまり嬉しくなさそうだった。何かワケがありそうである。


「そうよね……私も、最初はそう思っていたわ」


「思っていた、って……どういうことです?」


「……私が前のパーティを追い出された理由は、さっき言ったわよね?」


「え……まったく回復しないから……でしょう?」」


「そうよ。私は回復できないんじゃない……しないだけ。はっきり言うけど、私、ヒーラーとして自分は天才だと思うわ。実際、昔はそう思ってた」


 そう言って、メルはワインを口に含む。それを飲み込んでから目を細める。


「昔に……何があったんです?」


 俺がそう聞くと、メルは無言のままにグラスに口を付けた。それから、小さくため息をつくと、俺のことを見る。


「……アンタは何回パーティをクビになってるの?」


「え……えっと……お恥ずかしながら二回目です……」


「そう。私は……もう数えるのやめちゃったな」


 メルはそう言ってから立ち上がり、窓辺に近づいていく。白い肌が少しだけ紅色になっていた。


「……最初のパーティは……私の全てだった。というか、全員、村の幼馴染だったから、昔からの知り合いだったのよね」


「そ、そうなんですか……それじゃあ、なんでメルさんはクビに?」


「クビになんてなってないわ。私の幼馴染達は今でも……あのダンジョンを彷徨っているわ」


「彷徨っている……それって……」


 メルはそう言ってから少し間をおいてから、夜空を見上げる。


「……アンタに頼みたいの用事っていうのは、その事よ」


 そういって、メルは俺の方に近寄ってくる。それから、俺の目をジッと見る。


「私の幼馴染達を……討伐して救ってあげてほしいの」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る