第2話 上手くいかない

そして、1年が経過しました。

その間、毎日挨拶するところからはじめましたが、彼が食いついてくれません。

私の計画はこうでした。


毎日挨拶をする。

やがて会話するようになる。

私と打ち解ける。

彼から告白されて恋がはじまる。

高校卒業と同時に結婚して、彼の家族の一員になる。


なのに、段階1で躓いて、挨拶から先に進んでくれません。

何でなのでしょうか?


こっちは、毎日毎日北條君のことを見続け過ぎて、もう頭がおかしくなりそうなほど好きになってるっていうのに。

顔が好きなのは元からですけど、声から汗の匂いから、全部好きになってしまいました。

どうしてくれるんですか!?


今日も帰宅して、机の前で悩んでいました。

何がいけないんでしょうか?


やっぱり、見た目でしょうか?


第一印象、馬鹿にできませんものね。

私の場合、そうだったわけですし。


でも、私、多分そんなに見た目悪くないですよ!?


自分で言うのもなんですが、目はパッチリしてて気に入ってますし。

戦闘員ずっとやってて、今も訓練欠かして無いから体型悪くないですし。

胸のサイズは普通ですけどね!北條君は巨乳好きみたいですけど!


眼鏡ですか?この丸眼鏡がいかんのですか?

それとも、三つ編み?


とはいえ、だからといって北條君がどんな髪型が好きかとか、どんな眼鏡ならOKなのかとか。

それは分かりませんから意味のないことなんですが。


分かってるのは、北條君の検索ワードは「巨乳」「中出し」「妹」の三種だってことだけですし。

そんなの、参考にならないですよね。


あぁ、でも。巨乳に関しては別ですか。

それは見た目と関係しますものね。


まぁ、私の場合、即対応ってわけにはいかないんですけど。

バロールのピュアブリードの私では。


バロール/エグザイルのクロスブリードなら、その辺ワンチャンあったんですけどね!

自分のシンドロームを恨みます。


まさか豊胸手術を受けるわけにもいかないし(無論受けたくないです。念のため)揉んで大きくなることを願うしか無いんでしょうか?

そうして、今日も少しでも大きくなればという思いをこめて自分で揉みます。


それか……


もう一個の可能性について考えてしまい、手が止まりました。

北條君、まだあの夢見てるんでしょうか?


夢の内容は詳しくは分かりませんでしたけど、酷い夢をよく見るみたいなんです。北條君。

そのときのことを、お義姉さんともお話してて、どうも、あの事件に関わる夢みたい。


夢の話をするとき、亡くなったお義兄さんの話をしてましたから。


お気の毒、なんて言葉じゃ片づけられませんよ。

私だって、裁判というものが、正義の実現じゃ無くて、秩序の維持のためにあることくらい分かってます。

でも、それで割り切れて、全部解決できるほど、世の中単純でも無いですよね。


そんなことに苦しめられているときに、果たして女の子に目が向くでしょうか?

厳しいのかもしれません。


盗聴で北條君とお義姉さんのお話を聞いたとき、私は気の毒で胸が締め付けられました。

今すぐ、彼のところに出向いて行って、全て受け止めてあげたかったです。


でも。


「何でそのことを知ってるの?」


「盗聴したの」


……ありえません。

いや、私の中では普通の事ですけど、一般的にはありえないです。ドン引きってもんじゃないです。


言えませんよ。

私が北條君の妻になろうと決意する前に、盗聴ハッキングその他で情報を集めたのは、墓穴まで持っていくつもりですよ。

必要だからやったんですけど、言いません。例え愛する人にでも。


北條君を癒せるのは、おそらく赤の他人の共感だと思うんです。

だから、その意味でも北條君の彼女になりたいんです。

彼女になれば、彼の事を受け止めてあげられるし、癒してもあげられると思うから。


でも、彼のそんな状態が、恋を妨げている可能性があるなら、難しいですよね。


……どうしましょう。本当に。

もう、計画は諦めて、恥も外聞もなく、毎日北條君に「好き」って言いましょうか?

毎日言い続ければ、そのうち洗脳されてきて「俺も好きかもしれない」って思ってくれるかもしれませんし。


でも、そんなやり方だと……

北條君の家族に、すんなりなれないのではないかなと思うんですよね……


ご家族に「ごり押しして弟の彼女になった、変な女がやってきた」って思われちゃうかもしれませんし。

だからその意味でも、北條君に選ばれて、って形式にはこだわりたいんですが。


ホント、どうしましょう……?


答えが、出ません。




次の日の昼休み。

私のUGNの特別製スマホに、支部長からメールが届きました。

ちょうど、日課の北條君見守りが一段落したところでした。


目を通します。


前は「現役女子高生に酌をしてもらいたいから、今から支部に来れないか?」とかいう、ふざけた内容だったんで、上にセクハラで通報してやりましたが。

また同じようなものでは無いですよね?


しかしそれは、あまりにも唐突過ぎて、目を疑いました。

予想していない内容でした。


『帰れ』


これ、何か起きたときのお決まり文面なんですよね。

ここ、何もないのが唯一の取り柄だったはずなのに……!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る