応援コメント

第5話 ミッション・イン・ミッション」への応援コメント

  • さらに、神父とマリヤが登場。メシヤとの関係やいかに?
    テンポの良い展開がとてもいいです。

    作者からの返信

    こちらの「ベネディクト神父」と「安倍マリア」は『ハラッパーの真ん中で』にも登場します。最初はキャラ紹介的な記述がどうしても増えてしまいますが、なかなかメシヤが出て来ませんね(笑)

    ある評論で見たのですが、「ひとつのシーンが1、2ページで終わり、それが目まぐるしく続くと辟易する」とおっしゃっている方がみえました。

    まさに僕の小説がそれに該当するのですが、生来のせっかちさゆえなのか、一般的な小説を僕が苦手なのは、その長さなんだと感じています。

    ネット小説だとさらに読むハードルがあがって、最後まで読み通せなくなってしまいます。

    『グランモルナクの密偵』のようなテンポなら、僕も読みやすいのですが、、、。