第3話 再会は突然に!? こんなBoy Meets Girl、全力で拒否したいです!

「その娘をよこしなさい! メアリー!  」


「いけません!  奥様! 」


「メイドの分際で!」


激しく言い争う声。どたんばたんと入り乱れる足音。

縦横に揺さぶられる私の揺りかご。

まるで嵐の中の小舟のようだ。


ごきげんよう。私、スカーレット・ルビー・ノエル・リンカードと申します。


ただ今、109回目の人生やり直したばかりです。

出航した初っ端から、人生暗礁に乗り上げています。

お母様が、私を殺すって襲いかかってきています……


私のお母様と、メアリーというメイドが、私の入った揺りかごの争奪戦を繰り広げている。私に危害を加えようとするお母さまから、私を必死に守るメアリー。


「お腹を痛めて産んだお子様ではありませんか!!  一時の気の迷いで、取り返しのつかないことをなさるおつもりですか!! 」


よくぞ言ってくれました!!

だけど主人に逆らってまで諫言するのは勇気のいることだろう。

このメアリーという人物、なかなか気骨のある人物らしい。

女王時代の私なら、勲章でも与え、報いてやりたいところだ。


もっとも、今の私は、目もろくすっぽ開いていない新生児だ。

与えられるものなど、なにひとつない。

なので、とりあえず、心からの声援を送ることにする。


がんばれ、メアリー!!


「オ゛ー! ア゛ー! 」


私の輝かしいぐーたら生活のために!

騒ぎを聞きつけて、誰かが駆けつけてくるまで、私を守るのだ!!

正義の行ないはきっと天に通じるはず!

届け! この思い!!

天よ、メアリーに力を貸し与え給え!!


「きゃあっ!!」


メアリーの悲鳴と、どがっという音が壁のほうで響いた。


あれ? 私の声援、もしかして逆効果?


私の声援むなしく、メアリーはお母様に突き飛ばされてしまったらしい。

元悪逆女王の応援は、天のお気に召さなかったようだ。


ぐうっと乱暴に私の背中に手が差し入れられ、強引に私を揺りかごから引き離そうとした。


お母様だ!!


おくるみごと私の身体を持ち上げようとする。


ちょっと、無茶しないでください!  私、まだ首も据わっていないんですから!


はあっはあっという荒い息遣いがし、髪の毛の感触が私の額にかかる。

獰猛な肉食獣が、あぎとを開き、体毛が当たっている気がした。


「あんたさえ……あんたさえ……いなければ……」


はあはあという吐息に、呪詛を織り交ぜてきている。


こわいよ!


貴婦人らしからぬ醜態に私は戦慄した。


この人、本気だ!!  私を床に放り投げて殺す気だ!


私は必死に揺りかごにしがみついて抵抗した。

新生児といえど、母親にしがみつくためか、握力だけは結構ある。

この握力だけが今の私の命綱だった。

母に殺されようとしている私が、母に摑まるための能力にすがるとは、なんたる人生の皮肉よ。


「なんなの、この子ッ……!! 」


とげ脚のカブトムシの如く、揺りかごにかじついている私。

ずるずると揺りかごごと、お母様に引きずられる。

私をひきはがせないことに気づいて、お母様が歯の間からしぼりだすように驚きの呻きを漏らす。


なんなの、この子と問われれば!

ただの109回目の人生をはじめたばかりの悪役令嬢です!!

ただし諦めの悪さは天下一品!! 女王級!!


「……はなし、なさいっー!! 」


いーやだあっ! なんとしても離してなるものかあ~っ!!

私はこの試練に打ち勝って、ぐーたらライフを手に入れるんだあっ!!

かって女王の座まで上り詰めた根性なめるなあっ!


この騒ぎを聞きつけて、一刻も早く援軍が駆けつけてくれるよう、必死に祈りながら、私は顔をまっかにし、揺りかごの縁を握り締めて、お母様に抗い続けた。


「ア゛ー!! ヴーッ!! フーッ!! 」


そのときだ。我を忘れていきみすぎたせいで、私の腸が激しく収縮した。


ぶびっぼぼぉっー!!!


文字にするのも憚られるような凄まじい音が、私のお股からひり出された。

私の小さな身体がびりびり震えた。

大人のそれを凌駕する勢いだった。



新生児のおならは結構大きい。これは後ほど私が身をもって知ることになる事実だ。だが、それにしても、これほど大きな放屁の音をたてたことは、後にも先にもこれきりだった。私の名誉のために申し添えておく。


「なっ!?」


びっくりした拍子に、変な息の吸い込み方をしたらしく


「……げほっ! ごほっ! 」とお母様が激しくせき込んだ。


私にくいこむ指の力がゆるむ。


おおっ!! お母様がたじろいでる!!


口をおさえたのか、私から手が離れた。

ぃ良し!! 私はガッツポーズをした。


今だ! メアリー! 敵は怯んだ! 私を奪還するんだ。


……反応なし。


あれ、メアリーさん、もしかして気絶していらっしゃる?

私、人生つんでる状態、続行中?

やばいやばいやばい!!


勝利の美酒は三秒も味わえなかった。

私はまた必死に揺りかごにしがみついた。


「……あっはっはっはっ!!」


突然、はじけるような笑い声が響いた。男の子の声だった。たぶん。

視界がまだ開けない私は、音でしか物事を判断できない。

その子が最初からここにいたのか、後から入ってきたのかさえ、わからない。


……あんた、誰よ? 


急に割って入ってきた新登場人物。私は呆気にとられていた。


「ぶーうっだって!! 揺りかごにしがみついたあげく、屁で大人に歯向いやがったよ!! この屋敷に忍び込んでラッキーだった! こんな笑える見世物久しぶりだ! 」


男の子は、げらげら笑い続ける。


「すげえでっけえ屁だったなっ! おばさん、完全にびびってた! 」


笑える!? 見世物!? し、失礼な奴だな。私だってやむにやまれずだな……


「こんな面白い赤ん坊、はじめて見た。ほんとは森の外のことに干渉するのは、父上に禁止されててさ。傍観する気だったけど……」


しいんと急に空気が冷えたようだった。

男の子が、にいっと笑った気がした。


「おまえ、気に入ったから、特別に助けてやるよ」


私は背筋がぞわっとした。


声の響きは確かに変声期前の男の子だが、聞きなれた凄みが加わった。女王として何度も耳にした。これは、歴戦の兵士が、淡々と戦場を語る口調だ。人を殺す経験に裏打ちされた声だ。戦いを生業にし、黙々と命を潰す作業に従事する語り口だ。


「いつの間に!? 下がりなさい! 下郎げろう!  ここをどこだと!! 誰か!! 」


お母様が悲鳴をあげた。


あ、この男の子、やっぱりさっきまでいなかったんだ。

しかし、下郎って……そんな言葉、女王時代の私でも使わなかったぞ。


「……下郎じゃねえ」


男の子が憮然として呟いたあと、空気がごうっと鳴った。


「……っ!?」


ぱあんっと乾いた音がして、さらに絶叫しようとしたお母様の声を断ち切った。

たぶんこの男の子が、お母様の懐にとびこみ、意識を一撃で刈り取ったのだ。


どさっという布袋を受け止めるような重い音が、私の想像を証明づけた。きっと崩れ落ちたお母様が床に激突しないよう、その男の子が抱きとめたのだ。


私はがたがた震えだした。目が見えないのに詳細に様子が想像できたのは、私が何度も同じような光景を目にし、独特の打撃音を耳にしたことがあるからだ。


私の親衛隊を何度も蹴散らしたあいつ。


恐怖の名前が、記憶の底から、ごぼごぼとせり上がってきた。


「下郎じゃねえよ。オレにも、ブラッド・ストーカーって立派な名前がちゃんとあらあ」


ブラッド・ストーカーああっ!!!


「オアアアアアアーッ!!!」


私は声を限りに絶叫した。


なっ、なんでお前がここにいる!?


押し寄せる恐怖は、お母様に襲われたときの比ではなかった。


刺殺! 斬殺! 絞殺! 毒殺! その他もろもろ! その数17回!

惨殺されたすべての記憶がフラッシュバックした。


108回繰り返した私の悪役令嬢人生。


その中で、五人の勇士の一人として、私に17回の死を与えた張本人が、私の目の前に立っていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る