第31話 オタと裏火恋

 二人浴槽につかって天井を見上げる。


「悠介君、聞いていいかな?」

「何ですか?」

「今、私と雷火はどれぐらい差がついているのだろうか?」

「差って、そんな」

「私と雷火で大きく差がついているのはわかっているんだ。私は君の想いに気づかず、居土君の方になびいた。逆に雷火は君と同じ趣味を持ち、話も合う」

「…………」

「あの子は君の為に本気で怒り涙を流した。恋愛にゴールなんてものはないと思っているが、実は雷火はもうゴールに到着しようとしていて、私はまだ折り返し地点にすらついていないのではないか? そんな事ばかり考えてしまう」


 先輩は不安げな表情で、湯船に顔の半分をつける。


「だから私は今こうやって、君と二人きりでいられる時間が凄く嬉しい」

「火恋先輩の言うとおりポイント制じゃないですし、何点とったから雷火ちゃんが勝ちとかありませんよ。さっきも言いましたが、脱げば勝ちとか本当にないんで……」

「本当にないのかい?」

「…………ちょっとだけあるかもしれないです。ほんのちょっとだけ」


 そう言うとクスリと笑う先輩。


「フフッ、全く無いと言われると女として自信を失うところだったよ」

「す、すみません」


 湯船の中で繋がれた手は優しい。とても心地よいぬるま湯。

 一生こうしていたいと思えるほどだ。


 だけど聞かなきゃいけない。

 いつかたどり着く、三人の許嫁の終着点を。


「……先輩、今からクズなことを聞きますよ。そのことによって幻滅してもらってもかまいません」

「なんだい? 随分と脅かすね」

「もしもの話ですが、俺が先輩も雷火ちゃんも欲しいって言ったらどうします?」


 最低な質問。世界中の女性を敵に回してもおかしくはない。

 でも、玲愛さんが言っていた第三の可能性についてどう思うのか、それだけははっきりさせたい。


「………」


 火恋先輩はまたブクブクと沈んでいくと、チラリとこちらを見る。


「姉さんに何か言われたね」


 さすが火恋先輩、鋭い。


「違います、俺は二人共大好きです。ですから二人共離したくありません。そんな最低なクズ男の意見です」

「………優しいな。つくづく君には負担をかけているよ」


 お湯の中で握られた手が、そっと撫でるように動いた。


「伊達のような訳有の家庭で、どっちかの手しか取れないって、それって結局どっちも幸せにならないじゃないですか。ならいっそ二人を……」

「そのようなことは社会や世間のルールが許さない。誰か一人を愛すべきだ。それが君の決めた事ならば私も雷火も文句なんて出さないし、出させないよ」

「先輩、俺は社会でも世間でもなくて、火恋先輩の意見を聞きたいです。ふざけるなと思えばぶん殴ってくれても構いません」

「………」

「もし、どちらかを選ぶ日が来た時、俺にどちらかの手を離す判断が下せる自信がありません。手を離す努力をするより、両方引き上げる努力をしたほうがいいんじゃないか? って今考えています」


 矛盾だ。二人が好きで大切にしたい、と言いながら悲しませている。


「………」

「すみません。どれだけ取り繕ったところで、二股したいって言ってるようにしか聞こえませんよね」

「……君はあえて自分から嫌な言葉を選んでいるね」


 本質をごまかすことになんら意味はない。結局二人といつまでも一緒にいたいなんて言うのはクズの所業。

 温かい気持ちになれるのが恋愛。逆に痛みを伴うのも恋愛。

 恋愛の関係が三角になった時点で、痛みを拒絶することは許されない。


「考えが曖昧なまま話が進んで、ぬるま湯から抜け出せなくなってからじゃ遅いです。それが大切な人ほど」

「…………」


 なんとなく雰囲気が重くなってしまった。最初の浮ついた空気も消え去り、お互い沈黙が続いている。


「すみません、先に出ますね」


 早いうちに消えてしまう方が良いだろう。困らせるような事ばっかり言って悪いことしたな。

 俺が水しぶきを上げて浴槽から出ると、彼女は突然俺に足払いを入れてきた。


「えっ?」


 唐突に天地が反転し、床に頭を打ち付けるかと思ったが、火恋先輩の持ってきたお風呂マットの上に倒れ込んだ。


「えっ? 先輩?」

「話が終わってないのに出るのはよくないよ」


 彼女は倒れた俺の上に四つん這いになって迫ってくると、顔を近づけた。


「君が言っているのは、徒競走で全員一位にしたいと言っているのと同じだ。普通そんなのおかしいだろう?」

「そうですね」

「勝っている人間からすればふざけるなと思うだろう、でも負けている人間はどう思う?」

「どうでしょう、正々堂々やりたかったって言う人もいるかもしれません」

「私はどう思うと思う?」


 先輩の目に怪しい光が灯っていて、ちょっと恐い。


「火恋先輩なら、そんな勝負は無意味だと言うんじゃないかと」


 いつだって正々堂々としている火恋先輩が、弱者救済みたいな意見に傾くとは思えない。


「はずれだね、正解は嬉しいだよ」


 そう言って先輩は俺の上に跨ると、そのグラマーな体を強く押し付けてきた。


「さっきは建前で社会や世間を引き合いに出したが、私個人の意見で言わせてもらえば君の案は大いに有りだ」

「ほ……んとですか?」

「ああ。今のうちに断言しておくが、私は例え君が雷火を選び挙式をあげ、子を成したとしてもモーションはかけつづけるよ」

「それは……その……」

「延長戦だよ。婚約した程度で終わったと思わないでほしい。恐らくこれは雷火も同じことを言う。……油断すればかすめとると」


 火恋先輩の目が今まで見たことのない、獰猛な獣のようにギラついている。


「それに……私の予想だが、もしどちらかを選ぶ未来が来た時、君は第4の選択肢をとる可能性が高い」

「…………」

「1つは私をとる、2つは雷火をとる、3っつは両方、第4は”両方とらず身を引く”だ」

「…………」

「どちらかが幸せになってどちらかが不幸せになるくらいなら、三人とも不幸せになった方がいい。優しい君は痛みの共有を考えるだろう」


 どちらか一人の勝利ではなく、全員負けにする。

 正確には俺が許嫁候補から外れることによって、この話を振出に戻すことができる。一度限りのリセット。


「せっかく好意を寄せた男性が候補者になってくれたのに、我々のことを思って身を引かれるのは忍びない。そうなるくらいならば妹との関係も認めるさ」

「…………」

「意外かい? 私がこのようなぬるい関係を容認するなんて」

「正直言ってそうですね」

「普通はそうだろう。でも伊達という特殊な環境下においては、君が作ったカゴの中に私と雷火が入ったほうがメリットが多い。それに……私は許されない関係性というのに惹かれている」

「あの……それは……」

「君が私をかえた。初めてコスプレしろと命令された時は、本当にドキドキしたよ。脳内にたくさんのアドレナリンが出ているのがわかった。あれが快感というやつかもしれない」


 まずい、何か歪めてはいけないものを歪めてしまった気がする。


「気を悪くしないでほしいが、私は自分より弱いものに服従させられたり、飼われたりするのがたまらなく興奮する」


 変態だぁ!!


「これが雷火の言っていたシュチュエーション萌えというやつなのだね」


 それ多分違います。


「えっと、その……」

「どうだろう、私を君なしではいられない女にしてみないか?」


 背徳的なプロポーズのような言葉を受け、俺の脳は沸騰して正常な判断ができなくなっていく。

 先輩は密着したまま、熱を帯びた瞳でこちらを見据える。


「せ、先輩いつもの先輩に戻って下さい」

「私はいつもどおりだよ。さぁ……また私に好きに命令すると良い」


 まずい、エロマンガなら目の中にハートが浮かんでるやつだ!

 すると――


「悠介さーん、お背中流しにき……えっ……(困惑)」


 風呂場の光景を見て固まる伊達家三女。

 どうやら後片付けを終えて乱入しにきたらしい。


「破廉恥ぃぃぃ!!」


 雷火ちゃんの投げた湯おけが、俺の頭部にヒットして意識が闇へと落ちる。

 雷火ちゃん来てくれて本当にありがとう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る