LEGEND OF KNIGHT-10



「お嬢さん、体調は? どう?」


「あ、はい……大丈夫みたいです。えっと、この後どうしたらいいんでしたっけ」


 デューは少し顔色が悪いながら、ハキハキと答える。ただ、心なしか声のトーンが低い。何か別の事を考えている様子だ。


「ディンがデューの血を貰って召喚したら、それでカーズ成立。大丈夫かな、顔色が悪いけど」


「ええ……うん。大丈夫」


 デューの様子が気になり、キリムが椅子を引いて着座を促す。デューは自身の腕を短刀でほんの少しだけ傷つけ、血を滲ませる。


 ディンが血を少し啜り、体中に血が巡るのを感じて驚いた。


「すげえ、なんだこれ……今なら剣を握っていれば、剣先まで自分の腕のように扱えそうだ」


「それが普通になる。召喚されたなら体の軽さに驚く」


「あっ、お前そんな状態で戦ってたから強かったんだな!? ずるいぞ」


 ディンは声が上ずるほど上機嫌だ。デューに「あ、主……」と言って照れては顔を手で覆う。これにはエバノワとオーディンもたまらず笑い声を上げた。


「召喚……出来るか? 今じゃなくてもいいけどよ。顔色があんまり良くねえけど」


「ううん、大丈夫って言ったはずです。じゃあ、いきますね」


「おう、ドーンと来い!」


 デューが深く息を吐き、一瞬溜めてからディンの固有術を口にする。その時、ディンの周囲を黒く蒸気のようなオーラが纏い始めた。


「……なんだ、どうした。今までとは違う」


「禍々しくもある。どこかディンならざる者の気配を感じるが」


 ディン本人は戸惑いながらデューを見つめている。召喚は終わり、オーラは徐々に消えていく。デューは俯いたままだ。


「デューさん、あなたもしかして……気を失っている間に何かを見たのかしら」


「……私、やっぱりクラムディンの主になっちゃいけなかったのかも」


「どういうことだ」


 デューは悲しそうな顔で声を絞り出す。キリムはそんなデューに自分の経験と見た夢を話し、エバノワも先程見た通りの内容を伝えた。


 血が馴染むまでの間、あるべき主は何らかの自身やクラムに関係する夢を見る。それを知ったデューは、心なしか安心したようにも見えた。


「私も、夢を見ました。こんなにハッキリした夢は初めてだったかもしれないくらい」


「そこで、何か気になるものを見たのね」


「……はい」


「オレの事か? オレが前に何だったか見たって事か」


 キリムはミスティの村人達の姿を見た。キリムにとってのきっかけはミスティの壊滅だ。対してエバノワは、オーディンがガーゴイルを討つ事のきっかけを見た。


 キリムは自身の理由を、エバノワはクラムの理由を夢で目撃している。


 デューはどちらなのか。それともどちらでもないのか。デューは言い辛そうにしていたが、覚悟を決めて顔を上げた。


「私、多分……魔人まびとの血を引いてます」


「何だって?」


 デューの唐突な告白に、キリムは思わず聞き返してしまった。この世界の常識からは考えられないものだからだ。


 魔物はクラムとは正反対の存在だ。仮に召喚が可能だとすれば、ガーゴイルはわざわざゲートを使うだろうか。


 魔人はまだ一般的ではなく、好意的に見る者の方が少ない。魔人は多くがエンシャント大陸内に留まっている。


 魔物の血が濃い場合、結界が強力な町には入るだけで命が削られる。旅は現実的ではない。


 デュー自身は人の血が殆どを占めるのか、結界に苦労した経験はない。おまけに魔人に対して理解がある方ではなかった。


「夢の中で、私は……暗い部屋の中に寝ていました。蝋燭の明かりだけが灯っていて、魔物の死体が沢山並べられて……」


「聞く限りでは、あまり良い気がしない場所ね。無理して話してくれなくてもいいわ」


「魔物の死体が並べられていた? 部屋の中? って事は、誰か人がいませんでしたか」


 部屋の中にいるのなら、連れて来られた可能性が高い。キリムはデューに無理がない程度に話を促す。


「白髪交じりの男が、私の横に立っていました。壁際に、傷付いた旅人が数人」


「どういう状況か分からないけど、魔物と旅人が戦って、魔物は捕まったって事かな」


「死体まで運ぶ必要があるだろうか」


「……なあ。オレはあんまり詳しく聞いた事なかったけどよ。それ、デルの屋敷を思い出さないか?」


 デューが見た状況は、確かにデルの実験の状況に似ている。キリムとステアも思い返してそれを確信したようだ。


「その男の声とか、話の内容は?」


「本当に、いいな? と言われました。私はどうせ尽きる命ならと」


「ああ、やはりな。お前はデルが最初期に魔人を作り出した時の場面を見ている」


「戦いで傷付き、死を待つだけだった旅人に事情を話し、魔物をその体に宿したんです」


 キリムは魔人がどのように生まれたのか、今現在どうなっているのかを聞かせる。


 何も知らないのに話を作れるようなものではない。デューが見たのは確かに魔人にされた者の過去だった。


「魔人になった旅人の中には、召喚士もいたはずなんです。何か、それ以外に話はしていませんでしたか」


「これが実現すれば、魔物と人の争いはなくなる……みたいなことを」


「デルは本当に魔物を制御できる世界を目指していたのか。もちろん、良い方向に」


「うん。きっとガーゴイルに目を付けられ、体を乗っ取られた」


 デューが見た夢は魔人のもの。では、その魔人はどこでガーゴイルを討伐する願望を持ったのか。それはデルの計画が答えをくれた。


「対話……そうか。エンシャントには他にも町があった。そこが魔物の大群に襲われ、壊滅したんだ」


「その元凶がガーゴイルだったのだな。旅人達はその戦いで傷付き……」


「魔物同士は意志疎通を図れる。ガーゴイルと言葉を交わし、凶行を止めさせるため交渉させようと考えたのだろう」


「私は……その作戦で、ガーゴイルに殺された」


 デューの親も祖父母も、デューに魔人の子孫だと明かしていなかった。医者もその血に気付かないという事は、もう魔物の血は薄まり過ぎて検出できないのだろう。


「人の願望が生み出すクラムと、クラムの願望を叶える人……2つのパターンがあるんだね」


「いずれにせよ、俺達はガーゴイルを倒すしかない。そのためにこうして集まったんだ。俺は魔人のみんなとも交流がある。いい人ばかりだよ」


「そうだな、人よりも人らしさを備えている」


 魔人が祖先だと知り、デューは小さくないショックを受けていた。キリムはそんなデューに、初めてズシの町で出会ったホテルの者達の事を聞かせ安心させた。


「オレのデューちゃんは魔物を血を持ってるってことだよな。魔物側も、もしかしたらガーゴイルを倒したかったんじゃねえかな」


「魔物が? ガーゴイルに逆らえず、強制的に行動させられていた魔物がいたのかな」


「キリムさん」


「ん?」


「ブレイバという人の話を聞いたことがありませんか」


「ブレイバ……いや、聞いた事ない」


 デューは何かを考え込み、夢の中で自身が発した誰かの名前を詳しく話す。


「私は最後、ブレイバに伝えて、って」


「お、おい」


 ブレイバという名前を聞いた瞬間、ディンの体の周囲が白く光を放ち始めた。先程の黒いもやとは正反対だ。灰色に近かった肌は真っ白に変わり、髪まで真っ白になった。


「もしかして……」


「ああ、これ、間違いない。俺の名前だ! 俺はディンじゃない、ブレイバ……」


「魔物の血が求めたのがディン、人の血が求めたのはブレイバってこと?」


「じゃあ俺はこの瞬間からブレイバだ! 体が軽い、心の中が綺麗に洗われたように清々しい!」


 ディン改めブレイバがデューを抱き上げ、キラキラした瞳で感謝を伝える。酒を好み、ダラダラしていた彼はもういない。


「ディンって名前は……もしかしてデューのご先祖の名前だったのかもね」


「お、それいいな。その説を採用しておくぜ」


 ステア、オーディン、ブレイバ、バベル。彼らを支えるワーフ。


 この瞬間、ガーゴイルと戦うために生まれ、戦いに特化したクラム達がようやく全員覚醒した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る