応援コメント

天上界にて5」への応援コメント

  • ヘラ様のげえむ発言でイーリアスみが増してきた! わくわくします。

    作者からの返信

    ワクワクしてくれますか!
    ありがとうございます。

    イーリアスほどになるかどうか分かりませんが、神々に翻弄される人間は書きたいですね

  • 出っぱなし様

     平らなムネ代表の女神クロートーさんの真意はどこにあるのでしょうか。
     うーん、アル君たちみんな頑張っているのに、こんな風に神々の陰謀にも巻き込まれているのですね。大変……
     おかま悪魔! 生きていた(゚д゚)! 
     彼の予言はこういうことだったのですね。ジーク君の闇の芽を育てようとしているのは、ロチルドさんたちだけでは無かったのですね。あれ? ロチルドさんたちも利用されているのかしら?
     アル君、管理者としてこれから頑張っていかないと大変なことになってしまいますね。続きも楽しみにお待ちしておりますね(^_-)-☆

    作者からの返信

    最新話まで到達してくださりありがとうございます!

    平らなムネの女神は何がしたいのか?
    邪神に堕ちてはいないことが実は重要なのです。
    我らが駄女神は何も気がついていませんけどね。(笑)
    神々の思惑に振り回される人間たち、ギリシャ神話のお家芸ですね。

    おかま悪魔、実は生きておりました。(笑)
    計画のために死んだふりをしただけでした。
    悪魔の予言はそういうことだったのですが、某管理者が自覚なしに仕事をしておりました。

    ジークの闇の芽を育てようとしているのは、ロチルドたちのはずですが、平たいムネの女神の手下がそちら側にいます。
    ま、今は想像にお任せします(笑)

    さて、管理者のお仕事が本当に神話級の難題になってきました。
    次章は本当に大変なことになります。
    カクヨムコン明けに続きが書けるかなぁと思っております。
    再開したらまたよろしくお願いします。

    本当は夏に書くって宣言していたような?(笑)

    編集済
  • やっと追いつきました~。
    ロティちゃんもヘラさんも怖いっ(笑)

    作者からの返信

    ついにここまでたどり着いてくれてありがとうございます!
    クロートーが事件の黒幕でした。まだ全く書いてませんけど、その真意はいずれ判明します。
    ヘラ、最恐女神ですね。誰も逆らえません。(笑)

  • やはり黒幕はヒラタイムネ族でしたか。

    作者からの返信

    ええ、ヒラタイムネ族さんが黒幕でした。
    ところどころに「運命」というキーワードが出てきましたから、想像しやすかったかもしれませんね。

  • オリュンポスの神々の話と微妙にリンクしてますね!
    ヘラの『また浮気?』発言が怖いです。
    一二神の中ではデメテールが一番悲惨だと個人的には思っていますが、よくよく考えたら、そもそのも原因はだいたいが主神。一番身勝手で、行い悪いですよね(笑)

    作者からの返信

    オリュンポスの神々のようにロクでもない神々の設定ですからね、使いやすかったです。

    ヘラのようなヤンデレ妻に浮気がバレたら、ガクブルですね(笑)
    ええ、その通りですね、主神が一番のろくでなしです。神王のエロジジイは、そのろくでなしの主神がモデルです。(笑)

  • 想定外。お仕事ではよくおきますよね

    作者からの返信

    想定外、本当に何なんでしょうね?

    神の力の効かないという設定の某主人公のせいで色々と運命が変わっていたようです。
    その事に気がついた黒幕がどう出るのでしょうか、というのが次章です。