応援コメント

第12節 泥沼」への応援コメント

  • 出っぱなし様

     相変わらずジル・ド・クランは怖いですね。狂気が入っていますよね。
    そしてピサロも、あくどい戦略をとれる人。聖教会の中も、本当にいろいろな人物がいるなと思いました。
     アイゼンハイムさんのような人がいてくれるとほっとします。
     住民感情をあおったいさかい。実際にもたくさん起こっていますよね。それを利用するずる賢さは、お見事と思ってしまいました。

    作者からの返信

    ジル・ド・クラン、意外と登場回数は少ないのですが、狂信者らしい怖さが伝わって嬉しいです。
    今は敵になっているピサロも元は聖教会の幹部、戦略家としてはこの世界第三位です。
    その上はリシャールとリュウキですが、リュウキはエドガールのイメージを守る必要があるので悪どい手は使えませんが。
    アイゼンハイムは気分屋の自由人ですが、意外と良い人でもあります。
    実は自由すぎて面倒くさいことは部下に丸投げタイプです。(笑)
    副団長のアリスもかなりクセが強いし、みんな曲者揃いです。
    組織が大きくなればなるほど、色々な人物がいるもの、この世界もそうですね。
    そんな曲者たちをまとめている団長の偉大さですよ。


  • 編集済

    ジークには何もできないような、厳しい状況が続きますね。
    とりあえず拷問はエグい…^^;

    作者からの返信

    ジークは直接的な戦闘以外ではほぼ役立たずですね。
    アイゼンハイムの言うように、それぞれができることをやるしかありませんね。
    どんな組織にも裏の醜い部分があるというつもりで書いたのですが、もうちょっとオブラートに包んだほうが良かったですかね?
    ジル・ド・クランの悪役らしさは出たかな、と……

    誤字もありがとうございます!