応援コメント

第11節 ブラッディワインの戦い」への応援コメント

  • 出っぱなし様

     戦略的撤退のための捨て駒として、少年兵たちが散っていくのは、辛すぎますね。その情熱ゆえに、全力で戦うからこそ、捨て駒としての役目を押し付けられたのかなと思うと切なくなってしまいました。
     サムがこのことを胸に刻んで、この先変えていく力にしてくれそうなのが、せめてもの手向けのような気がします。

     昨日のコメントに書いたように、私オリヴィエさん好きなのですが、いい味のキャラにしたかったとのお言葉、成功していると思います。兄貴のように頼りになって優しい。でも完璧でも無くて、柔らかくて人間らしい感情をちゃんと持っている人ってイメージです。
     この作品の登場人物みんな好きでアル君もジーク君もギュスターブさんもサム君もスッゴク好きですが、結婚してくださいってお願いするとしたら、オリヴィエさんだなって思います(笑) そんなイメージです(*´▽`*) あ、今オリヴィエさん、背筋に悪寒が走ったかもwww

    作者からの返信

    古今東西、戦略上の捨て駒はよくある話です。
    権力者たちにとってはただの数字ですが、現実は生きた人間であったということですね。
    サムがこのことを胸に刻んで、新たな時代を創り出す、そうなってくれればなぁ、と思っています。

    www!!

    そうですか、結婚するとしたらオリヴィエですか。(笑)
    いえいえ、そんな笑うつもりはありません。
    この世界に入った涼月さんは、清楚なお姉さんのイメージですので、きっとお似合いですよ。
    この先のオリヴィエはちょっとイジることがあるので、少しイメージが変わると思いますが(笑)