応援コメント

第9節 自由の風」への応援コメント

  • 出っぱなし様

     辛い歴史についてよく調べて書かれていらっしゃいますね。
     奴隷として連れて行かれた人々(魔族たち)が、理不尽な扱いを受けて命を失ったことは、決して忘れてはいけませんよね。カーミラさん、頑張って欲しいけれど大変な戦ですね。そしてサム達の戦も。
     

    作者からの返信

    この章を書くのに、独立戦争の背景、奴隷の歴史は調べないといけないなと思って。
    奴隷として連れて行かれたのは、この物語の中では魔族や獣人たちですが、この世界の中ではただの人種の違いです。
    同じように現実では黒人たちも物として扱われ、このエピソードは史実をほぼ再現しています。
    このことを忘れてはいけないな、と。

    カーミラの行動はこの後、アル編の後半へと繋がります。
    サムたちはここからが本番ですね。