応援コメント

第4節 相撲」への応援コメント

  • 面白いです☆
    ちょっと聞いたことのあるようなキャラが続々登場するので、イメージも掴みやすいですね。ライデンまで出てくるとはっ!
    それよりもなによりも、ゼツリンのジンスケ(笑)! カーミラちゃんの指導は完璧ですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    異色のこの章は日本史実に基づいたお話ですが、この世界は地球をモデルに駄女神の創ったという設定なので、どこか似ているキャラが登場してきます。
    時代は違いますがライデンも戦国時代にいても不思議はないという、苦しい言い訳のようですが(笑)

    ゼツリンのジンスケ(笑)、最高の二つ名ですね(笑)

  • ルイスはルイス・フロイスを連想させますね。ここで織田信長っぽい人も出てきたw
    夜の語学レッスンは語彙が偏りますね。

    作者からの返信

    ルイスは、ルイス・フロイスとフランシスコ・ザビエルを足したようなキャラです。
    織田信長っぽい人、ほぼ信長です(笑)
    異世界とはいえ、こちらの世界を元に創られた世界なので、色々とそれっぽい人もいますよ

    夜の語学レッスン、語彙は偏りますが羨ましい限りです(笑)

  • おおお、面白いです!
    ジンスケには笑っちゃいました。そしてまさかのライデン!!
    異国の強者と渡り合い、文化を知って見聞を広げてゆくのですね。

    作者からの返信

    日本に似た国なので、信長っぽいし、相撲をしてみました。
    信長は相撲好きだったらしいので。

    ジンスケの胡散臭い日本語と間違い(笑)
    時代は違いますが、ライデンっぽいのも出しました。
    他文化を知って、交流、見聞を広げて、ジークの内面を掘り起こしていっています。
    その結果がどうなるのか、です。

  • 出っぱなし様

     『修羅王』には大好きなノブナガの雰囲気があって、嬉しくなりました。
     今度は相撲を体得して、異文化に触れて、世界が広がっていくのですね。
     それにしても、カーミラったら、何を教えているのでしょうね(笑)

    作者からの返信

    あはは、やっぱりノブナガだって分かりました?
    全く隠す気はなかったので、そのまま『修羅王』はノブナガの晩年だと思ってもらって問題はありません。

    カーミラ、本当に何を教えているんでしょうね?笑
    疑うことなく使ってしまうジークもジークですが。
    完璧なイケメンよりも、どこか抜けている方が個人的に好きなので、ジークには怪しい日本語を使ってもらっています。笑

  • 異世界で相撲が出てくるとは面白いですね。ごっつぁんです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    この章は「和」ですからね、ごっつぁんです!