応援コメント

第十五節 開戦」への応援コメント

  • 龍姫、中華風な響きの素敵な名前でドキリとします!彼女の容姿もエキゾチックな雰囲気ですね。物語の世界のスケールの大きさを感じます(*´꒳`*)✨

    作者からの返信

    異世界っていっても、中華風の国があってもおかしくありませんからね。
    この世界だと実際にあるんですが、ここらで重要人物として登場させときました(笑)

  • 臥竜、三顧の礼で出づるといった感じです。軍師の登場で先がますます楽しみとなりましたが、その前にエイリークですね。オーロラの使い方が上手いです☆

    作者からの返信

    三顧の礼を尽くして臥龍が仲間に、某孔明のような気がしますがこちらも盛り上がってきました。
    オーロラ、褒めていただきありがとうございます。
    雰囲気を出すために色々と調べてみました。

  • エイリークって、……。手強いんでしょうね。でも、親子ケンカなら親の黒ひげに軍配が上がりそう?

    作者からの返信

    エイリーク、ジーク編でご存知のように一筋縄でいく相手ではありません。
    黒ひげの凄さも分かるようにはなっているかなと思います。
    でも、もうひとり厄介な相手がいるんですよね。

  • オーズの身の上話……これは、フラグじゃないですよね?(涙)
    バカ笑いしながら突っ込んでくるエイリークが迫力満点で恐ろしい…!

    エドガール達は順調…ではなかったけれど、大きく前進ですね。チビッ子軍師、すごい存在感です!

    作者からの返信

    あ、言われてみればオーズ、フラグ立ててますね。
    どうなのでしょうね?(笑)

    エイリークの恐ろしさはジーク編で発揮されましたからね。
    こちらでも迫力が伝わって嬉しいです。

    エドガールたちは順調に前進しております。次々と仲間を増やして領地平定ができるかどうか。
    ちびっこ軍師は設定盛々なので、面白いキャラになってくれるはずです。

  • 世界一の親子喧嘩が楽しみすぎる。

    作者からの返信

    世界一の親子喧嘩、その前に親友との大げんかです。
    聖騎士幹部を倒したエイリークとヴァイキング戦士団幹部のビョルンの一戦、海賊王が世界でどの位置づけなのか分かると思います。

  • 北欧ヴァイキングの物語がすきなので、スヴェンとかヴョルンとか、そういう名前にはテンションがあがります。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    同じく好きです!
    有名ヴァイキングたちに名前負けしないような話になっていたらなぁと思っています。

  • もうこれは三人目の主人公ですね。ますます影が薄くなるアル&ロザリー組は如何に⁉
    海賊国家編は北欧神話とヴァイキングがベースのようですが、本来のヴァルハラ相当が歪んで敵と化しているアイディアが良いですね。
    あと、途中で誤字らしきものとして「へたり込むそうだった」という表記がありました。

    作者からの返信

    そうですね、エドガールは完全に本編主人公を喰う存在感になってしまいました。
    新キャラの軍師もヒロインをも喰いそうですし。笑
    アル&ロザリーは4章で急成長するはずですので、きっと大丈夫です。(無責任)

    アイデアが良いとは嬉しい感想です。
    海賊国家もカリブのパイレーツではなくて、北欧のヴァイキングの海賊、北欧神話をベースにして、ヴァルハラを敵にしています。
    初めは、三章は別の話にしようと考えていたのですが、エイリークの造形を考えていたら、このヴァイキングって、巨人だよな?と思い、この冬将軍のアイデアが浮かんだ次第です。

    誤字報告もありがとうございます。